幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.8/4 本を読みたい気持ちはあるのにYouTubeばっか見ちゃう

めでたくホームホワイトニング用の歯の型ができた。早速型に薬剤を入れて寝ることにした。型に薬剤を入れ終えてから「薬剤足りなくない?」と気づいた。もらった薬剤は注射器のような小さいパッケージ4本分。これで20日分と言われたけれど、1本のうち半分をもう型に入れてしまっていた。4本で20日分なら1本は5日分なのに。どうして薬剤を入れる前に考えないかな。まぁとりあえず今日はこれで寝よう、明日歯しみたりして。と思ったら案の定しみてる。水でもちょっとしみる。辛い。バカの人生コスパ悪すぎ。

 

気になっていたゲームの体験版が出ていたのでちょっと遊んでみた。まぁまぁおもしろいけど、ゲームが一番好きだったころに比べてあまり楽しめていない気がする。マンガも音楽もそうだけど、楽しむ気持ちがメリメリ減ってきている気がしてちょっと怖い。年をとっても楽しんでる人はたくさんいるのに、なんでこうなっちゃったんだろう。

 

美容院に行く日が近づいているのに、髪型をどうするかちっとも決めていない。お風呂上がりに一瞬で乾かせるぐらいのベリーショートにしたいけど、死ぬほど似合わないと経験から学んでいるのでしない。ベリーショートにしたのは完全に若気の至りで、帰り道死ぬほど後悔したけど、そのおかげで同じ失敗を繰り返さなくなった。そう考えると若気の至りもなかなか悪くなかった。私の本当の失敗は若いうちに挑戦しておかなかったことだな。

 

先日PLAZAにふらっと寄ったせいで急にコスメ欲が息を吹き返してきていて困る。最近「今までの自分ならしなかったこと」をするのにハマってるから、後先のこと考えずに爆買いしてみようかな。欲しいもの片っぱしから買ったらいくらになるんだろう。一回こういうのやっておくと「このぐらいの額になるのか」って学べるし、うん、いいかもしれない、と自分をのせてコスメを買おうとしている。

コスメもいいけど、本屋さんでもやってみたい。本の方がコスメより罪悪感うすい気がする。でも買ったことに満足して読まないだろうなぁ。