幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.9/8 腹巻必須

こないだ「秋が来てうれしい〜」とか更新したばかりなのに今日寒すぎません?もう冬来たの?そんなにがんばらなくていいのに。

今日は仕事でちょっとややこしい作業が立て続けに発生したせいでぐったりしている。余裕のない時に他人任せな人が目についてイライラしてまた余裕がなくなって…という悪循環にハマりかけた。イライラする=どこかでうらやましいと思っている、ということだと思うので、私も本当は誰かに丸投げしちゃいたいんだろうなー。まぁ丸投げしたい。今日した仕事ぜーんぶ誰かにやってほしかったもん。私もがんばるのやめようかな。がんばってない人と給料同じなんだし。でもそうすると仕事回してもらえなくなるだろうな…私が欲しいのは仕事よりお金なんですけどね。とりあえず今のがんばりをキープするぐらいでいいや。

 

相変わらず昔やったゲームの実況動画を見ている。知らない間に続編シリーズが出ていて浦島太郎の気分。それにしてもゲーム実況動画って見始めると止まりませんね。気づいたらすごい時間経ってて果てしなく浦島太郎。久しぶりにゲームしたいな…敵ボッコボッコ殴り倒して新しいワールド行って探索したい…ゲームの中の知らない世界とか街って最高にワクワクするよね。現実で初めて降りる駅に着いた時よりワクワクする。

 

さーて今日は疲れたからもうお風呂入って本読んで寝落ちしよ。眠気我慢できなくなるまで本読むの好き。あんな状態で読んでも内容頭に入ってこないってわかってるし、そんなに無理して読む理由もないのになぜかすごいがんばる。

みなさんもお風呂に浸かってあたたまりましょうね〜。