幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

ブログ名変えました

「花束みたいな恋をした」を観に行く前、予告編をYouTubeで見まくったせいか同映画の考察動画が「おすすめ」に表示される。そりゃもうすごい表示される。YouTubeに「コイツこの映画に関する動画見るだろ」と認識されてるせいだと思うけど、他の映画に比べて考察動画が多い気がする。映画のカットを利用したサムネを見る度「他人の恋愛事情に首つっこみたがる人ってホントに多いな〜」としみじみ思う。二人が別れた理由とか、絹は浮気をしていたとか、なんやかんや、よくそんなにネタ思いつくなってぐらい多岐にわたっていて感心する。「恋バナ」にみんな食いついているのを見ると、自分に友達がいない・できない理由がよくわかる気がする。と言いつつ、私もこの映画の感想書いてるし、二人が別れた理由について考えたりしてるんだけどね☆

前置き終わり。

 

タイトルの通り、ブログ名変えました。忌野清志郎の「ラクに行こうぜ」の歌詞です。動画貼ろうと思ったけど公式チャンネルに動画ないみたいなんでやめときます。

この曲を知ったきっかけは確かアニメ「ちびまる子ちゃん」で、10年以上前のエンディングテーマだったと思う。初めてこの歌詞を聞いた時は爆笑して「幸せになりたいならがんばれよ!」とツッコんだ。この歌詞を聴いても全く笑えないどころか心の底から共感するようになるなんて思っていなかったあの頃の私、お前、幸せだな。

ブログ名と、ついでにニックネームもしれっと変えるのってなんか心境の変化がありそうだけど、全くない。何かあってほしいと思うぐらい純度100%の「なんとなく」です。無理やりきっかけをひねり出すなら、奮発して買ったkiriのクリームチーズが思いのほかおいしくて「幸せだ…」と久しぶりに思ったこと。アルファベットと漢字が並んでるニックネームってどうなんだろう、キモくないかな、と心配だったけど大丈夫だった。変換めんどくさいけど、こんな性格の私だからこれから誰かと交流することも私の記事がどこかに取り上げられることもないだろうから、問題ないでしょう。