幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

PERFECT SOUNDS FOREVER/Homecomings

「愛がなんだ」という映画を観て、主題歌を歌っているHomecomingsのミニアルバム「Cakes」を買った。それからHomecomingsの他の曲が気になってYouTubeでいろいろ聴いた。その中で「PERFECT SOUNDS FOREVER」にすっかりやられてしまって、今泣いている。

youtu.be

英語で歌っているので、MVには日本語の歌詞が表示される。この歌詞がとにかくいい。久しぶりに歌詞をちゃんと見て曲を聴いた。

この歌詞にどんぴしゃでハマる景色は私の思い出の中にはないのに、なんだか見たことあるような気がする。少なくともこの歌詞に出てくる気持ちを私は知っていて、そういうとき流れていたのは確かにこんな曲だった。