幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.1/3 相変わらず「呪術廻戦」の話

呪術廻戦」を読んでアニメを見ていたら一日が終わろうとしていました。kiri子です。

昨日の夜にどーーしても原作読みたくなって生まれて初めて電子コミックまとめ買いしました。

やっぱり超おもしろい。

正月休みマジ最高。場所取らない電子コミック最高。連載中のマンガ買ったの、冗談抜きで多分10年以上ぶり。今日も寝る前に読み返そう。

こんな調子でハマってるので、明日映画観に行きます。映画公開中にハマってよかった。正直映画は別にいいかな、なんて思ってたんですけどナナミンが出ると聞いた次の瞬間予約完了してました。推しがいる生活って、いいね。そこら中に幸せが転がってる。

以下ネタバレ含むので要注意〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「続きはアニメ2期待てばいっかな〜」と思ってたけど、うっかり「ナナミン」でYouTube検索したらサムネとタイトルでナナミンが死ぬことをガッツリネタバレしてる動画が視界に入ってしまって、しばらく凹んでたけどもう気になって買っちゃったよ!悲しい動機だけど買って良かったとは思ってる。グーグルと動画の投稿主に感謝なんて絶対しないけど

ナナミンの最期の「それを言ったら彼(虎杖)にとって呪いになる」の「それ」が気になる。「後は頼みます」も呪術師を辞められなくなる呪いともとれるけど、もしかしたら違うことを言おうとしてたのか…でもナナミンのことだから冷静に言葉選んでそう。でもでも最期ぐらい他人のこととか考えず正直に言ってほしいとも思う。そこらへんはナナミンと灰原のエピソードで描かれるのかな。あぁ〜待ちきれないよ〜〜!!

「ナナミン死なないでほしいなぁ」と思ってたけど、もうあれだけ疲れ切ったナナミン見ると安らかに眠ってほしい。今ならわかる、エルヴィン団長を生き返らせなかったリヴァイ兵長の気持ち。そもそも情に厚いナナミンが呪術師を続けるのは負担が大きすぎるしね。

てゆーかナナミン27歳なんだね。まさかの20代&年下。あれ絶対30〜40代の貫禄やん…

ナナミンの死に際の姿が映画・バットマンの「ダークナイト」に出てきたトゥーフェイスを彷彿とさせて、「ダークナイト」好きな私はうれしい。ちょくちょく映画ネタ出てきてるし、トゥーフェイスをモデルにしたのかな。「ミミズ人間3」は絶対「ムカデ人間」が元ネタだし。

にしても原作読んでからアニメ見るとナナミンが生きてるのが切なくてしんみりしてしまう…真人との戦闘シーンで「そこそこぉ!!そこで祓ってぇ!!」って結果変わらないのに熱くなってしまう。あとアニメ見過ぎてマンガでナナミンのセリフ読むとき自動的にあの声に脳内変換される。すごい楽しい。脳内麻薬自作できるようになりました。すげぇ楽しいっす。

 

あと野薔薇ちゃんもかなり好きなので、「悪くなかった」にも泣いてしまったし、メカ丸と三輪ちゃんの会話シーンなんてもう号泣よ。正直もうマンガ読んで泣くことなんてないと思ってたからビックリ。「呪術廻戦」はとにかくキャラクターがみんな魅力的ですよね。京都校の生徒たちは最初嫌いだったけど、なんだかんだ仲間思いなところを見て、今じゃみんな大好き。だから真衣ちゃんも、もう…もう…ってなりました。わりと切実にみんな幸せになってほしい。呪術師って職業柄無理だろうけど…アニメ2期始まったら涙腺崩壊すると思う。

あとアニメ制作はMAPPAなんですね。アニメ業界で一番忙しい会社だろうな。株券買いたい。スタッフさんたちのお給料に少しでも貢献したい。「進撃の巨人」も制作MAPPAだし、ファイナルシーズンが終わったら「呪術廻戦」の2期始まるのかな。楽しみが尽きない。うれしい。最高。