幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

8月25日も買い物に行きたい【Celvoke、デジャヴュ、オルビス、エテュセ、BABYMEE、WHOMEE】

なんとなく床がザラついている気がしたので、昨日の夜に決めた通り、今朝起きて一番にクイックルワイパーをかけた。いつもは掃除機をかけた後にしていたけど、そうすると目に見えない細かいホコリが空中に舞って取れなくなってしまう、と何かの記事で読んだ。そのおかげかわからないけど、いつもよりキレイに掃除できた気がする。磨き終えた床が光を反射しているのを見て「キレイだなぁ」としばらく見入った。朝から清々しい気持ちになれたので、もっと短いスパンで掃除しよう。

朝起きてすぐに掃除をすると片付けスイッチが入るようで、ゴチャゴチャして使いにくくなっていた机の引き出しの中も片付けた。いらないノートを4冊も処分した。おかげで引き出しの中に余裕ができて、物が取り出しやすくなった。気持ちもスッキリした。

 

さて本題・買い物の話。

先月の今頃も同じようなタイトルの記事を書いているあたり、毎月20日頃は買い物をしたくなるらしい。25日はPLAZAのポイントボーナスデーってのが一番の理由だろうけど。ポイントがいつもより多く付くだけで「買い物していい」って思っちゃう貧乏性。

almostcinefil.hatenablog.com

まぁ「買い物行きたい」とか書いておきながら今朝したんですけどね。Celvokeの新作アイシャドウをネットで。

f:id:almostcinefil:20200823163207j:plain

Celvoke公式オンラインショップから

ヴォランタリーベイシスアイパレット 09サンディグラウンド。初Celvoke。そして現物を確認せずに購入したのも初。今まで見たことない・使ったことない配色なのに、思い切ったな。

自己診断99.9%ブルベ冬の私にとって、恐らく似合わない色ばかりなんですよね。それなのに欲しくなっちゃったのは、こないだから激ハマりしているモデルのとみいさんが紹介していたから。

www.youtube.com

この動画を見てがぜん気になっちゃいました。「いやコレかわいい子が使ってるからかわいく見えるんであって」とか言わないで。大丈夫、わかってるから。I know.

先日のベスコス動画でもこのアイシャドウを挙げているあたり、かなり気に入っている模様。

www.youtube.com

こういう元の顔がオシャレでかわいい子って、オレンジ似合うよね。

本当は現物確認してから買いたかったのですが、Celvokeの店舗都会にしかないし、この時期都会行くのちょっとこわいし、とウジウジしていたら「今Celvokeとかこのサイトで買い物してくれたら、9月に使えるクーポンあげるよ?」キャンペーンをやっているのを知って買うことにしました。今まで買ったアイシャドウの中で一番高額。この時期なので配送に一週間ほどかかるそうですが、待つ時間も楽しめるぐらいウキウキしてる。待っている間にこのアイシャドウに合うコスメをそろえておきたいのもあって、だから8月25日も買い物に行きたい。

 

買いたい物

・デジャヴュ アイブロウカラー 1アッシュブラウン

まずこのアイシャドウのために何を買っておきたいかというと、眉マスカラ。とみいさんみたいなふんわり眉にしたい。 

黒髪には2のナチュラルブラウンが合うそうですが、眉の存在感をうすく、かつ質感をやわらかくするならアッシュブラウンが良さそう。この眉マスカラ、塗りやすいし地肌につきにくいし眉をふんわり見せてくれる、と評判良くて前から気になってる。眉マスカラ何本集めたら気が済むんだ私は…

 

オルビス ブレンドアイブローコンパクト チャコールグレー

オルビス アイブローブラシ

このアイシャドウを使って、眉に赤とか茶とか色をのせたらうるさくなりそうなので、黒髪に合うアイブロウパウダーも欲しい。最近外出る時はマスク必須なのでリップとかはなしでいいですけど、眉はね、描きたい。

オルビス(ORBIS) アイブローブラシ

オルビス(ORBIS) アイブローブラシ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

「チャコールグレー」ってだけで欲しくなる。すごい好きなんですよチャコールグレー。私に買わせたいなら「チャコールグレー」って言っとけば間違いないです、買います。

黒に近い色のアイブロウパウダーとかペンシルって、「墨?」って聞きたくなるぐらい黒いものばかりですが、オルビスのこのパウダーは100%の黒ではないんだけど茶色でもない超絶妙な色み。黒で眉を描くとやぼったくなるし、だから「黒髪でも髪よりワントーン明るい茶色の眉にした方があかぬける」とか言われるんだろうけど、それってつまりどういう茶色よ?といまだに思ってる。

あとこのパウダー、濃い色ほど配分が少ないのもナイス。アイブロウにしろアイシャドウにしろ一番濃い色、絶対余る。このぐらい思い切った配分でいいんですよ。オルビスさんわかってるぅ〜。

アイブロウブラシはWHOMEEのを持っているんですが、ブラシの幅が太いので眉尻とか細かいところは描けないし、付属のブラシは使いこなせないので、この際ちゃんとしたやつを買おうかな〜と。ADDICTIONとSUQQUのブラシも気になってるんですが、現物確認できないので諦めることにしました。

とまぁ今のところアイブロウパウダーを買うならオルビスが最有力なんですが、この頃アイシャドウでアイブロウを描くのにハマってまして。その日のメイクに使ったアイシャドウで眉描くと統一感出るので、失敗しないメイク方法として定着しつつあります。なのでCelvokeのアイシャドウ左下の黒っぽいネイビーで眉尻とか足りない部分を描いて、右上のカーキを眉全体にのせてみる予定。それでもしっくりこなかったら、オルビスのアイブロウパウダー買おう。

 

・エテュセ アイエディション(マスカラ) ラベンダーブラック

このアイシャドウの場合、マスカラもアイブロウ同様色もの使わない方がいい気がするんですよね。黒とか黒に近い紫とかが無難じゃないかと。

さっきの「チャコールグレー」もそうですが、「ラベンダーブラック」って色名がね、センスの鬼。カラーマスカラにハマってから黒マスカラあまり使わなくなったけど、それでも欲しくなるぐらい期待させられる色名。まぁカラーマスカラなんてよっぽど近くで注意深く見ないとわからないから自己満足なんですけどね、いいんですよ。自己満足大事。

 

・BABYMEE ニュアンスカラーマスカラ オレンジブラウン

f:id:almostcinefil:20200823173622j:plain

BABYMEE公式オンラインショップから

コレはCelvokeとは関係なく欲しい。というのも今使っているヒロインメイクのブラウンマスカラ、仕上がりが繊細すぎて物足りないんですよね。「マイクロマスカラ」って名前についてるだけある。

f:id:almostcinefil:20200823174153j:plain

ヒロインメイク公式サイトから

塗りやすいんですけどね、特に下まつ毛には最高なんですけどね。同じヒロインメイクのロング&カールマスカラにするべきだったなぁと。

f:id:almostcinefil:20200823174417j:plain

BABYMEE公式オンラインショップから

カラーマスカラってやっぱり色見せたいじゃないですか、よっぽど近くで注意深く見ないとわからないとしても(ブーメラン)。↑の写真ぐらいバサバサであってほしいんですよ。なのでこちらに買い替えます。しかしこうやってあらためて写真見ると、オレンジだろうがブラウンだろうがわからんな…

 

・WHOMEE アイシャドウブラシS 

7月25日に買うつもりが在庫切れで買えなかったので、今度こそ。一回白鳳堂行ってみたいんですけど、やっぱり都会にしか店舗がないので今は無理。このブラシでCelvokeのアイシャドウ左下の色をまつ毛の間に入れてアイライン代わりにしたい。