幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

【プログラミング】文系Fラン大卒女(30代)が一から勉強して月5万稼げるようになるか?【24日目】

前回の更新から日が空きました。まずいですね、この兆候。

さてこないだからCSSの復習パートに入りましたが、あまりにも楽しくないのと義務感が大きくなってしまったのとで、すっ飛ばすことにしました。というわけで次は「ディベロッパーツールを使ってみよう」パートでっす。

manablog.org

勉強の進め方はマナブさんのブログを参考にしています。

 

んで何をやったかというと、動画を2本見てちょろっとディベロッパーツールをいじったぐらいですね。以下の2本です。

www.youtube.com

www.youtube.com

ディベロッパーツールってただコードが見れるだけかと思ったら、実際のサイトの文字とか色いじれるんですね。すげぇ。

f:id:almostcinefil:20200821200524p:plain

見出しの青いマークを

f:id:almostcinefil:20200821200529p:plain

茶色にしたり

f:id:almostcinefil:20200821200559p:plain

神から

f:id:almostcinefil:20200821200602p:plain

凡人になってみたり

これを使えばいい感じのサイトのデザインをマネできたり、エディタでコード書いてブラウザ表示させる手間なくどう表示されるか確認できるわけですね。便利!

とまぁ今日はここまでです。もう1本、英語の1時間ぐらいある動画が残ってるので、次はそれ見ます。

 

あと一週間で勉強を始めてから1か月経つわけですが、どうですかね、そこまで続けられるんですかね(遠い目)。ぶっちゃけ実際にお金稼げるようになる自信ゼロですわ、ははは。