幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

【プログラミング】文系Fラン大卒女(30代)が一から勉強して月5万稼げるようになるか?【23日目】

勉強を始めて23日目の昨日、CODEPREPの基本スタイリング編を終了しました。

f:id:almostcinefil:20200819093631p:plain内容は文字・枠の装飾、色の変更。タグの英語がわかっていると、覚えてなくてもなんとかなるので、特に問題なく終わりました。なのでぶっちゃけ書くことそんなにないんですよね。ブログっていうかメモに近いです。

 

f:id:almostcinefil:20200819093917p:plain

「text-decoration」ってタグは初見な気が。でもわかりやすいですね。

 

f:id:almostcinefil:20200819093955p:plain

あと「solid」が実線ということも覚えました。枠は太さ→線の種類→色、の順で指定するんですね。順番が決められてるの、ちょっとだるいなぁ。まぁやっていくうちに覚えるだろうけど。

 

今日から「CSS3編」というブックをやろうと思ったらいきなり見たことないタグばっか表示されたので、他のブックにしようかなと思ってます。それか復習とかしないでディベロッパーツールいじった方がいいのかな。正直復習やってもあまり意味を感じないし、何より楽しくないので、次のステップに進むかもです。