幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

銀色の大空に輝く素敵な星を見たい

がんばらないと決めたのに、がんばってしまっている気がする。

「がんばらない」って、具体的にどうすればいいんだろう。否定形の行動を取るのは難しい。

多分他人の目から見たら大して変わってないだろうし、「むしろ今までがんばってたの?」とか言われそうだけど、これでもがんばってた、と思う。多分。力んでただけかも。

 

全然急ぎではないけど、とにかく早く終わらせたい仕事がある。現在相手待ちでストップ中。

仕事自体は嫌いではないんだけど、人とのやり取りはどーにも…けど人と関わらない仕事なんてないしなぁ。

 

入力不備の連絡が来たその日に再申請した持続化給付金、明日には振り込まれるかな。そうだといいな。

 

「がんばらなくていい、がんばりたくない」と思うことを許せるようになってから、なぜか自炊をするようになった。因果関係はわからない。この頃よく作るのは、キノコと鶏肉のオムライスかパスタ。本当はたまねぎとジャガイモも入れたいけど、そこは面倒なので無理して入れない。お昼にオムライスを作ろうと思ったらご飯が少ししか残ってなかったので、仕方なくパスタにした。どっちもおいしいんだけどね、お米の気分の時ってあるじゃん?

 

パスタを茹でるためのお湯を沸かしている間に、一口大に切った鶏肉をオリーブオイルで炒める(オムライスにするとこの油がお米にしみ込んでうまいんだ!)。適量のキノコを手で適当にちぎりながら鶏肉を炒めているフライパンに放り込む。塩コショウを適量振りかけ、これまた適量の豆乳を投入(ダジャレではない)。

あらかじめ鶏肉とキノコに軽く小麦粉を振っておけばいい具合にクリーミーになったのに、と後悔するも遅く、シャバシャバの豆乳をむなしく箸でかき混ぜる。コンソメを適量振りかけ、味を調節する。

初めて一人暮らしをしてしばらくはコンソメはキューブタイプしかないと思い込んでいた。ある日スーパーで顆粒タイプのコンソメを見つけた時は一瞬我が目を疑った。人って、幸福をすぐさま受け入れられないよね。違った時のショックを少しでも和らげるための防衛反応なのかな。

 

味の素 KKコンソメ 顆粒 85g×4個

味の素 KKコンソメ 顆粒 85g×4個

  • メディア: 食品&飲料
 

このパッケージのやつ。スープとかならキューブタイプでも問題ないんだけど、使い勝手がいいのはやっぱりこっち。

 

茹で上がったパスタをフライパンに入れ、ソースというにはシャバシャバすぎる液体に絡めようとする。シャバシャバだから絡まないけど。「シャバシャバ」って言い過ぎてYAZAWAみたいになってるけど。「ウイスキー・コーク」カッコイイよね。

パスタにソースを絡めるのを諦め、皿に盛る。皿に盛ったパスタに、シュレッドタイプのとろけるモッツァレラチーズをこれでもかとのせる。その上にシャバシャバYAZAWAソースをかけてオシマイ。

これでオシャレでおいしそうな写真とか載せたら少しは私のブログも映えるんだろうけど、盛りつけのセンスも写真の技術ももちろん持ち合わせていない。食べられればOK。

明日こそオムライス食べよう。今日はずーっとオムライスのこと考えてた気がする。

 

 

◇あつ森日記◇

写真をSDカードに移すのがだるいので昔撮った写真をメインに。今日特に何もやってないしね。増設した部屋のローン残額が1万ベルになったぐらい。新しい部屋作りたいなー。

 

f:id:taracoudon:20200531235521j:plain

生まれてこのかた一瞬たりとも野球に興味を持ったことない

ベースボールシャツにサッカーパンツ?とかいう名前のサッカー用のやつ。ファッションを言い訳にした開き直りがひどい。ローリングストーンズ絶対聴いたことねぇだろって子がストーンズのTシャツ着てるのと同じぐらいひどい。

 

住民の部屋の写真が多いので、住民のお部屋紹介しようかな。

f:id:taracoudon:20200601000040j:plain

君の名前のせいで深夜にイエモン聴き始めちゃったじゃんか!

あ〜スパークっぽ〜い って思った部屋。タヌキ商店でアンプが売ってたので後日プレゼントしました。部屋がここまでわかりやすいと、何あげたらいいかすぐわかる。

 

f:id:taracoudon:20200601000246j:plain

ちゃんと楽器屋で買った方がいいよ

タケルくんの家に行ったらスパークも来てた時の写真。

一つしかない椅子に遠慮なく座り堂々と雑誌を広げる様はさすが、真実を欲しがり本当の愛で眠りたがるだけある。永遠なんていらないもんね?

中高生向けの雑誌に楽器の広告よく載ってたけど、あの楽器ってどの程度のもんなんだろう。いいやつと大したことないやつ、聴き比べてもわかる自信ないけど。

「音楽語ってるやつがiPhoneで音楽聴いてるの見るとガッカリする。ダックで聴けよ」って言ってた人がいたけど、オンシツトカ ワカラナイ。ダックッテ ナニ?

 

f:id:taracoudon:20200601001027j:plain

音大出身って感じ

お次はスミちゃんの部屋。キャラクターが楽器弾くことってあるのかな。見たい、聴きたい、歌いたい。

スミちゃん、おとなしいキャラクターなのに口癖が「っしょ」のせいで私の中で元ヤン説が浮上してるんだけど、あれかな、音大に入るために足洗った感じかな。いつかそのへんの話、聞かせてね。

 

f:id:taracoudon:20200601001409j:plain

毎日吹雪吹雪氷の世界

一目惚れして即スカウトしたペン太。体の丸いフォルム、短い腕、まん丸い目、黒目の大きさ、どこをとってもかわいい。

ペン太の床、流氷の上とそれ以外のところでちゃんと足音変わるの感動した。このゲーム、ホンット細かいところまで作り込まれててスゴイ。

 

f:id:taracoudon:20200601001924j:plain

平和だな〜

マスカラスもこういうグラサン持ってるのよね。いかにも持ってそうだもんね。

f:id:taracoudon:20200601002554j:plain

グラサン兄弟

 

f:id:taracoudon:20200601002027j:plain

君ら雑誌好っきゃな

島勧誘の選択肢しかなくて、しぶしぶ勧誘したマスカラスも今やすっかりお気に入り。メキシコのプロレスラーにいるらしいね、マスカラス。

むかーし好きな人とライブ行った帰り、電車の中に覆面つけたプロレスラー(本人らしかった)がいて、好きな人がそのプロレスラーの大ファンで「うわぁ、うわぁ」とか言ってた。なつかしい。

 

f:id:taracoudon:20200601002354j:plain

こんな格好で人様の家行くようになったらおしめぇよ

奥のチェストの上にのってるキャンドルと、チェスト横の人形、画面左のグッピー(だっけ?)は私があげたやつ。結構貢いでる。

 

f:id:taracoudon:20200601002708j:plain

ずーっとのせようと思ってタイミング逃し続けてた新しい島の旗。やっとのせられた!
暖簾っぽくしたくて背景を渋い赤にしてたんだけど、水色にしました。爽やか〜。そろそろ夏だしね。

これいつ撮ったのか日付確認したら5月22日だった。もう6月!