幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.1/23 今頃オシャレなインテリアショップ巡りをしているはずだった

まだどこかに「今は2021年」感がある。どうもkiri子です。

「イスのクッションが裂けた」と書いてから数ヶ月経つと思います。あれから一切なんの処置も施してないので、裂け目がどんどん大きくなり、イスの上で体の重心をずらすたびジーンズのポケットのフチが引っかかるようになりました。困りました。なので昨日の夜「明日イス買いに行くか。どうせ買うならオシャレなのが欲しいから中目黒とか代々木上原とか行くか。ついでにずっと行ってみたかったカフェでパスタランチとか食べちゃおうかな。楽しみー!」とわくわくして眠りにつきました。

今日。二度寝に三度寝を重ねてもはや何度寝したかわからないぐらい惰眠を貪って昼過ぎにようやく起きました。朝食兼昼食をカップ麺と無印のバウムを済ませた私に出かける気力はもちろんありませんでした。ちゃんちゃん。

それというのも仕事が忙しかったせいだと言い聞かせています。決して私の出不精のせいじゃない。もう一段落ついたから次の休みにこそ買いに行こう…ついでに見たいものとかもあったけど、今日はだるすぎる…

仕事を言い訳にやらなきゃいけないこともたくさん溜まっているので片付けないとなぁ…何から手をつけていいかわからないぐらい溜まってる…はぁ、だる…