幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

多分一週間ぐらい外出てない

昨日、しんどかった仕事がヤマを超えた。

まだ細々したことは残ってるけど、もうしんどくなることはない。がんばらないと決めたのに、よくがんばった。

これさえ終わればしばらく何もしなくていいし、勉強したかったらすればいいし、とにかく人生の夏休みを満喫したかったらすればいい。

だってもう自由なんだから。

圧倒的開放感。

フリーダム。

 

 

それらが迎えてくれるはずだった。

最初の段階で決めたことに今さら変更が加わった。作業量の増加と修正の決定。

祝杯として開けたキリンの本搾りチューハイ オレンジの炭酸と果汁が一瞬で吹っ飛んだ。

 そんなワケで、今日も今日とて仕事をしていた。やってらんないです。

でもマッハのスピードで終わらせたから、あとやることはほとんど残っていない。

マジスゴイ。何がスゴイって、がんばらないって決めたくせにがんばってるとこ。この「がんばる=100%の善」って洗脳、どうやったら解けるんだろう。

今週末には私は自由になってるはず…はずなんだ……

 

 

◇あつ森日記◇

こないだアップしてなかった写真で日記書いたのに、もう写真たまってきた。何から書くよ。

 

f:id:taracoudon:20200602170415j:plain

おてんば娘

5月30日の格好。着物ってかわいいよね。

この日ようやく果樹園作りに取りかかりました。

 

f:id:taracoudon:20200602170627j:plain

おてんば娘だから着物着たままハシゴで昇り降りするし

f:id:taracoudon:20200602170630j:plain

おてんば娘だから着物着たままガケ崩しちゃうし

 

結局どうしたらいいかわからなくて、翌日YouTubeで果樹園の作り方検索して丸パクリしました☆

 

f:id:taracoudon:20200602170638j:plain

久々に達成感を感じた瞬間

完成した日はホグワーツ魔法学校の生徒みたいな格好してた。

 

f:id:taracoudon:20200602171403j:plain

ハリーたちは多分こんな靴履いてなかった

バーチャルコスプレできるのもあつ森のいいとこだよね。

 

あと新しい住民が引っ越してきました。

f:id:taracoudon:20200602171548j:plain

このハイセンスを凝縮した感じ、人気キャラなんだろうな

 

メルボルンちゃん。けけサーファー?かなんかのジャケットの子だよね。かっわいー。

f:id:taracoudon:20200602171557j:plain

丸メガネが似合う女子、そもそもすっぴんがかわいい子多い。

丸メガネ、そばかす、重めの前髪、着こなしが難しいカラーリングの服。任天堂の気合いが伝わってくる。

 

あとは久々にキャンプサイトにお客様がきたり

f:id:taracoudon:20200602172149j:plain

キャラメルちゃん。ポケ森でも仲良くなったなぁ

「がんばらない」と決めたからとひどい格好(↑のやつ)してたら、マスカラスにほめられたり

f:id:taracoudon:20200602172237j:plain

目が泳いでるぞ

f:id:taracoudon:20200602172243j:plain

正気か?

マスカラスのくちばしがかわいかったり

f:id:taracoudon:20200602172431j:plain

下くちばしの曲線最高。「風立ちぬ」の主人公が零戦の骨組みの曲線に感動した気持ち、わかる気がする。プリングルス

口説かれたり

f:id:taracoudon:20200602172437j:plain

ワイもやで

6月に入って新しい虫とか魚を捕まえられるようになって、また楽しくなってきた。

遊具がいっぱいあるので、案内所前に公園を作ろうと奮闘中。公園っぽい柵欲しいな。