幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.5/6 少し狭くなった部屋で電話しまくった日

暑かったのでTシャツを着た。このTシャツを買ったのはたしか2年前。お気に入りでよく着ていて、すぐくたびれてしまった。着るのは1年ぶりぐらいかもしれない。久しぶりに着る服の匂いがした。人と会う予定がなくて良かった。

片付けたい用事が山ほどあったので、早く起きて電話をかけたり計算したり申し込みをしたりした。昨日断捨離のときに履いていたジーンズも洗濯した。断捨離のせいかわからないけど予想の800倍汚れてた。きったね。昼休み中にも電話をかけて、仕事中にかかってきた電話にも出て、なんだかすごい忙しいビジネスマンみたいだった。今月の通話料いくらだろ。

仕事が終わってからコンビニで支払いを済ませ、注文していた本を受け取った。有名なメイクアップアーティストのメイク本で、できれば今日本を見ながらメイクの練習をしたかったけど、もうこんな時間だしいいや。そういえばGW中に注文したブラシセットの支払い情報メールがいまだに来ない。もしもーし。

こんな調子で用事を済ませたので、昨日の夜書いた「明日やりたいこと」はほとんど消化できた。でも不思議と疲れている感じはしない。昨日断舎離したときも思ったけど、「疲れる」という感覚がよくわからなくなっている。頭だけでなく体までばかになったみたいだ。

昨日の断捨離の続きで(実はまだまだ終わってなかった)、押し入れから出した物を部屋のジャマにならない所に移動させた。部屋が狭くなってしまうけど、こうでもしておかないと「捨てよう」という決意まで押入れに戻ってしまう。全部自分の怠惰さと著しく低い判断力のせいなんだから、多少の不便は我慢しよう。

使おう使おうと思いつつなぜか使い渋っていたネットストアのクーポンの期限が切れてしまった。ばかすぎる。自分のばかさを知っていたつもりだったけど、それを上回るばかさで自分に裏切られることが続いていて、さすがに不安になる。でも今日は忙しさがその不安を消してくれた。忙しくしている方が余計なことを考えたりいらない心配をしたりしなくていいのかもしれない。それだけの需要が自分にあればの話だけど。