幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.5/7 なんにもすることがない朝

日中眠くなったり、かと思えばいつもより早く目が覚めたり、甘いものを食べたくなったり、ささいなことでイライラ通り越して爆発しそうになったり、ぼんやり「死にたいなぁ」と思ったりすることが多くなったと思ったら生理だった。おかげで早く目が覚めたのに食欲がなくてこんな時間にブログを更新している。ヒマだな、われながら。生理には私のところに来ても意味がないことをいい加減覚えてほしい。

消費税が10%に上がったときは気づかなかったけど、生理用品は軽減税率対象外らしい。いやいや、決めたの絶対オッサンだろ。撤回しろ、さもなくば死ね。生理中はついついきつい物言いになってしまうけど、しょうがない。私は悪くない。全部生理のせい。そう思わないとやってらんない。

ヒマだったので、GW中に注文していまだに支払番号が来ない件について調べたら、結構時間がかかるらしい。ああいうのは自動で一瞬で発行されるものだと思ってたけど、どうも違うらしい。気長に待つ。

「コロナ感染拡大防止のために現金ではなくキャッシュレス決済を」とか政府の偉い人が言ってたけど、知るか。こっちは現金の方が管理しやすいんじゃ。そう言うならもっとキャッシュレス決済使えるお店増やせ。そもそも生理用品を軽減税率対象外にしてる能無しの言うことなんか聞くつもりない。こんなこと言っちゃうのも、生理だから。私は悪くない。悪いのは生理。普段は言う前に「誰かを不快な気持ちにさせたり傷つけたりしないか?」って考えてるし、ささいなことにも気を遣って生きてる。こういう努力こそ報われてほしい。

 

緊急事態宣言が延長されたので、まだまだ買い物には行けそうにない。クレジットカードのポイントがたまって商品券が届いたばかりなのに。こういうとき外人は「F●CK!」って言うのかな。外国語の中には汚すぎて下品すぎて過激すぎて日本語に訳せない言葉がある、ってどこかで聞いて「日本語ってなんてやさしい言葉なんだ」と衝撃を受けた。せいぜい「死ね」だもんな、悪口の極みって。ヤクザ映画でヤクザ同士が「なんじゃおらぁ!」とか言い合ってるけど、外国だとああいう罵り合いの言葉もバリエーション豊かなのかな。とか考えてる間に仕事の時間だ。