幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.6/5 ビタミンCを飲んだ方がいいのか迷い中

2回目の歯のホワイトニングに行った。雨が降っていて風も強い中、同じようにクリニックに来ている人たちを見て「わかる。歯、白くしたいよね。わかる」と勝手に心の中でうなずいていた。まだ劇的に白くなる段階ではないけど、ホワイトニングを始める前よりは白くなっていて、安心して歯を出して笑えるようになってホッとしている。マスク必須のご時世だし、そもそも笑いながら話せるような友達いないけど。

ホワイトニングのコースプランも契約して、今月の大きな出費はこれでおしまい。と自分に言い聞かせつつ、ルミネに寄った。ピアスとカットソーをギフトカードで購入したので、ほぼ出費はなし。われながら買い物上手だと思う。カットソーは今まで買ったことがない色と柄で、着るのが楽しみで待ちきれない。ネットで注文した麦わら帽子も発送の連絡が来てうきうきしている。早くかぶりたい。これもポイントで買ったので、現金の出費はなし。ほんと買い物上手。嫌いなだけだった夏の楽しみができたのはうれしい。

スマホゲームばかりしているうちに気づいたら一日が終わっているので、さすがにゲームアプリを削除した。削除するとき、少しは惜しい気持ちになるかと思ったけどちっともならなくて、惜しい気持ちになった方がいいのかならない方がいいのか考えてしまった。

外出したせいかひどく疲れて眠いので、今日はリングフィットはお休み。ゲームを進めていると「楽しいからまだクリアしたくない」という気持ちが芽生えて、進めるのがもったいなくなることがあるけど、まだまだクリアまでの道のりは長そうなので安心した。