幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.6/27 湿度71%だそうです

今日はホワイトニングに行って、靴屋をざっとのぞいて、さくっと帰ってきた。「YouTuber31人も集まってやっちゃったね〜」と書いた翌日がこれである。そらおおっぴらに批判できない。「雨が降る」と予報で聞いていたので心配だったけど、降られずに済んで良かった。ホワイトニングに通う回数も残り少なくなってきて、始めた頃より歯が白くなっているものの、期待していたほど白くなっていなくて、ちょっとガッカリ。でも最初にカウンセリングに行ったうすっぺらい接客をされる高額のクリニックよりはマシ、と考えてちょっと気を楽にする。

先日長靴を買った際、店員さんに「歩くとき足が少し内側に倒れるクセがあるので、かかと部分が丈夫な靴がオススメです」と言われた。今履いているスニーカーが汚れてきているのもあって、スニーカーを買い替えようとネットでいろいろ探しているが、さすがに靴は試着してみないことには買えない。靴屋の店内をざっと見たものの、さほどときめく靴には出会えず。うーん。できるだけ早く買い替えたいけど、こういうときは慌てて買わない方がいい気がするので一旦保留。ほとんどの問題は放っておけば時間が解決してくれると思ってる。

暑くてちっともやる気にならなかったリングフィットを再開した。この間運動負荷を1上げたせいもあるのか、前よりバテるのが早くなった気がする。腹筋割れてお尻が上がって二の腕の余分な肉が筋肉に化けるのはいつだろう。「限りない喜びは遥か遠く 前に進むだけで精一杯」が私の人生のテーマなんじゃないかと疑うこの頃。

楽しみにしていたものがドカドカッと届いて、設定やらなにやらで忙しい。明日からの仕事休めたらいいのに。