幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.6/2 近所のドラッグストアが常にクーポン配布してて少し心配

2、3日前から鼻水とくしゃみが止まらない。おかげで鼻の下がガビガビで辛い。どうせクリームを塗ったって、塗ったそばから鼻をかんでクリームごとティッシュでぬぐってしまうので諦めて放置してる。よくこんなに鼻水つくるなと自分の鼻に感心する。鼻通りを良くしてくれるシール、ブリーズライトがないと夜眠れない。前は大人用のサイズを使っていたけど、小鼻と頬の境目にシールの切れ目が当たって痛かったので、今はキッズ用を使ってる。キッズ用はなぜか星柄になってて、誰かに見られるわけでもないのに貼るたびなんかムズムズする。

f:id:almostcinefil:20210602224855j:plain

中身も星なら箱も星。ブリーズライトのサイトから

こないだ買ったアクセサリーのモチーフも星だし、すごい星好きな人みたくなってる。そうでもないから余計にムズムズする。でも高校生ぐらいのころは確かに星好きだったからキッズ向けの製品としては間違ってない気もする。こんなぐだぐだ書いておきながら残り1枚だけになったので買いに行った。私の睡眠は君にかかってる、頼んだよ。

 

この間片付けたはずなのにもう机の上が散らかってる。油断すると文字通り本が雪崩となって落ちてくるので、物を一つ動かすのにパズルみたく頭を使わなきゃいけない。片付けるしかないのにあいにく本棚がいっぱいでどうにもできない。とっておいても読まないとわかっているのに手放せない。こないだの断捨離の勢いと威勢の良さはどこ行ったんだろう。まぁ、また無性に片付けたくなるタイミングが来るだろうから放っておく。芸能人の誰か、確かリリー・フランキーが「問題が起きても時間が経てば問題じゃなくなってるか、自然に解決してるから放っておいてる」って言っていたことを最近思いだした。何事もがんばれない私はなりゆきに任せて生きていくしかないので、机の上もしばらく放っておこう。