幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.6/25 今さらAmazonプライムデーの話

先週末。YouTubeでもInstagramでも「Amazonプライムデーで買うべきもの」「Amazonプライムデー活用方法 ※これだけはやっといて!」といった投稿をよく見かけた。恋人も友達もいない私は情報源がネットしかないので、そういう投稿は片っ端から見て書いてある通りに実行した。超従順。1つだけミスってMusicUnlimitedの500円クーポンをもらい損ねたけど、まぁ、まぁ。

この機会に買ってしまいたい商品をカートに突っ込み、合計金額分をコンビニでチャージ。クーポンも適用し商品が一度に届くよう日時を指定して注文完了。予定通りポイントが付与されれば値引きされた分と合わせて1万7000円も得する。つくづく自分は買い物上手だなと自画自賛が止まらない。

今回ついにiPadを買ってしまった。「一度に10万も現金で払うのはもしかしたら初めてかもしれない」と札束を入れた財布を握りしめてコンビニのレジに並んだときはドキドキした。iPad本体はそれほど安くなっていなかったけど、Apple Pencilとかケースとか保護フィルムは安くなっていたので、トータルで見たらかなりいい買い物をしたと思う。iPadもそうだけどパソコンとかスマホとか、一緒に買っといた方がいいもの多くて予想以上に金かかるよね。

注文が殺到しているであろう状況と、注文した商品が多すぎて全部を一度に届けるにはちょっと先の日を指定しなければならなかったけど、待っている時間もまた楽しい。届くまであと数日。この時間が幸せだったりする。今度から注文してから届くまでの時間、あえて延ばしてみようかな。