幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.2/21 いまーまでーの君は間違いじゃないー

最近豚汁がアツい。どうもkiri子です。

山下達郎の「クリスマス・イブ」と「LOVELAND,ISLAND」と「硝子の少年」が聴きたくて借りれないか検索したら「硝子の少年」はベストアルバムの初回限定版ボーナストラックにしか入っていないらしい。えぇ…。あれは世に出すべきでしょうよ…。そんなわけで「硝子の少年」は諦めてCDをレンタルするか、諦めずに中古で探して買うかの二択に迫られている。うぅん…。

松田聖子とか松本隆のカバーアルバムとかいろいろ借りたいものがあるのでできれば早く決めたいのだけど、なんかちっとも頭が回らない。まだ月曜なのになにもやりたくない。「まだ月曜」って自分で書いてて「マジ?」って思った。マジ?

Shazamっていう流れている音楽の曲名を教えてくれるアプリを数年使っていて、そこに記録した音楽をいろいろ聴いていて、「好みが変わったなー」とちょっと思った。

「Shazam」ってプレイリストを作っていて、記録した曲を全部そこにぶちこむのが夢です。その夢を叶えるためにはどのCDを借りるか決めなきゃいけないのだけど…はぁ…なんか、だめだ…。生理前でもないのになんだこのだるさは…労働しか原因が思い当たらない…。