幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.1/29 使用済みトナー、部屋の隅でタワーと化す

今日食べたものはトムヤムクンヌードルとココア。以上。どうもkiri子です。

2週間ぶりにクイックルワイパーをかけて、机と棚の上に散乱している書類を片付けるところから今日は始まりました。スッキリした。

こないだ仕事が一段落したと思ったら全然一段落してなくて裏切られた気分で仕事に励んでいました。マジ偉い。その影響なのか仕事終わりにお酒を飲むのにハマって、梅酒のビンが空になったので新しいの注文しました。楽しみ。お酒は好きな方だけど、「蒸留酒」の作り方を3回は聞いてるのに全然おぼえてないから興味はないんだと思う。

今月(というか年末から)仕事詰め込まれて買い物に行く暇がなかったので、カードの利用履歴がほぼ仕事関係。リモートワークだと経費かさむけど、出勤してたころに比べたら全然安上がり。5年以上使ってるプリンターより、新しいやつの方がトナーの消費量少ないのかな。でもまだ使えるしなぁ…パソコンもそろそろ限界だなって思う場面が増えたしドカッと買い替えたい。設定だるそー。

 

部屋のコンセントの数が足りなかったり、トイレに飾られた花の香りが気に入らなかったり、すんごく些細なことが積み重なって引っ越しを考えている。といっても仕事が詰まってるし、全然部屋探ししてないし、今の状況でどこに住むのが最適かわからないので多分引っ越さないけど。気持ちだけならだいぶ傾いてる。間違いなく食生活荒れる。イスのクッションは破れたままです。