幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.9/30〜10/4 BLEACH原画展行って銀魂読んでました

天気の良い日に飛行機乗るの最高ですね。どうもkiri子です。

今空港でこの文章打ってます。早く着きすぎて時間持て余してます。不安だったもんで搭乗手続きもさっさと済ませて乗り場まで来てみたら売店が1個しかないの。ちょっとお腹空いてきたの。もっとお店があると思ったから「手続き済ませてからご飯にしよ~」とか思ってたの。アホだね。

そんなわけで暇です。超暇です。でもね、大丈夫なんです。なんてったってiPadあるから。BLEACH原画展に備えて全巻端末にダウンロードしてきたから。ついでに銀魂も。

のはずだったんだけど全巻ダウンロードできてたの、銀魂だけだった。「え、コイツBLEACH原画展行くのに銀魂読んでんの?バカじゃね?もしかしてBLEACH原画展じゃなくて銀魂原画展だって勘違いしてる?」って思いました?私も思いました。多分一気にダウンロードするように操作して、その後なんらかのトラブルが起こってダウンロードできてなかったんでしょうね。でもさ、そこはBLEACHじゃない?BLEACH原画展に行くわけだからBLEACHでしょ。なんで銀魂なのかな。いやいいよ銀魂。おもしろいし大好きだし、なんなら最近「銀魂Best」ばっか聴いてっからね。まだアニメ見終わってないのに4まで借りていつでも聴けるようにスタンバイしてるからね。空港に行く途中も自作のBLEACHプレイリストじゃなくて銀魂Best聴いてたからね。でもさ、このタイミングはBLEACHでしょ原画展行くわけだからさ。でも銀魂なんです。いやもうやっちまったよねこれやっちまったな。

ぶっちゃけるとアランカルとか滅却師(予測変換で出てきたのすげー)の顔と名前一致してないキャラ結構いるんすよね。そこの確認含めて読み返そうとか思ってたらこれだからね。でもまぁいっか私の推し見事に死神ばっかりだし。あ、でも雨竜のお父さんは別。お父さんの再婚相手にぜひ立候補したい所存だからね。んな生っちょろい気持ちでBLEACH読んでませんよダウンロードできてなかったけど。

そんなわけなので残念ながら道中銀魂漬けになりそうですっていうかなってます。もう行きの電車の中で気付いて諦めたからね。まぁでも楽しめるっしょ大丈夫。

2022.9/30 13:04

 

そんなこんなで無事飛行機に乗れました。いや本当良かった。

いよいよ今日BLEACH原画展に行きます。今日っていうかもうあと2時間後です。ひょー。ドッキドキですよ。

とか言っておきながらついさっきまで相変わらず「銀魂」読んでましたからねこの人。かぶき町四天王編読んでマジで泣いてたからね。この話、今までの話で1位2位を争うレベルで好きなんだけど。その後BLEACHパロディネタぶっこまれて「タイムリー!」って喜んでましたからね。マジで何しに来てんのって自分でも思ってます。

遠出すると「今しか食べられないから!」って気分になって食べすぎちゃいますね。もうすごいですよ摂取カロリーが。多分。普段全然気にしてないし今も自分で書いておきながら気にしてないからどんだけすごいのか知らないけど。でも普段ちゃんと食事してないから平均したらちょうどいいんじゃね?知らないけど。あーでもおいしかった。昨日行ったご飯屋さんが今まで行ったお店の中で1位じゃね?ってぐらいおいしくてですね、一口食べるごとに「あーおいし」とか「んあぁ~幸せ」とか一人言言ってましたからね。怖いですね~。一人言の何が怖いって、1回一人言言っちゃうと「1回も2回も同じだろ」って気持ちになってその後の一人言を抑えようって気持ちがなくなることですよね。あ、そんなことないですか?じゃあ忘れてください。

あと30分ちょいで出なきゃいけないんでそろそろ髪整えますね。こんな文章打ってないでさっさと支度しろよって話なんですけど、なんか落ち着かなくてですね、ちょっとこんな下らない文章打ってないとソワソワしちゃってダメなんですよ。んじゃ髪巻きます。

あ、でもちょっと思い出したからコレだけ。今日からスパイファミリー二期始まるじゃないですか。んで来週はいよいよBLEACHじゃないですか。いやもうどうするよ。いや別に私がどうにかする話じゃないんだけど、なんか幸せが過ぎてですね、身に余る幸福っていうの?持て余してます。マジでどうしたらいいかわからない。こういう時どうしたらいいの?貯金したい幸福貯金。

2022.10/1 10:49

 

そんなわけでBLEACH原画展行ってきました。もうね、すっごく良かったです。すっっっごく!良かったです。

なんてったって原画ですから。直筆ですから。もう生ものですから。「く、久保さんの直筆生原稿…!」ってはぁはぁしてましたから。「こうやって描かれた原稿が印刷されて私の手元に来たんだ」って思うと涙出そうになりましたね。ベタの塗り方とかペンのかすれとか、印刷されたものでは確認できないものを確認できるわけですよ。

すごいですよ原画の尊さ。

いや本当行って良かった。正直あんなに感動すると思ってなかったんですよ。やっぱ作者さんが実際に描いたものの迫力ってすんごいですよ。「あぁこのキャラクターがここで描かれて生まれたんだ」とか考えますからね。誕生を目撃するわけですからね。「BLEACH好きで良かったー」って思いましたもん。

せっかくだから買ったグッズの写真載せて自慢したいんですけど写真撮るの苦手でめんどくさいんで次回にしますね。私、誰のグッズ一番多く買ったと思います?多分ね、正解できる人いないと思います。私もビックリしてるから。グッズ売り場のレジに並んでる時「マジかよ」って自分でも思いましたから。でもね原画展行くと原作を初めて読んだ時の気持ちの昂りが蘇ってきて「そういえば私が一番テンション上がったのこのシーンだったかも」とか思い出すんですよ。それでこの結果です。そんなわけで今、幸せです。