幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.9/21 雨戸のせいで部屋が暑い

「なんだか今日は暑いなぁ」と思いながら自分の部屋を出ると外はわりと涼しい、ということが続いている。なんで私の部屋だけ暑いのか考えて「雨戸のせいかもしれない」と気づいた。

前に勤めていた会社を辞めて実家に戻ってきた時、一人暮らしの快適さにどっぷり浸かっていた私はすぐに実家を出るつもりだった。私の部屋に設置されていたカーテンの柄が気に入らなくて外したけれど「どうせすぐ家を出るから」と替えのカーテンをつけようとすら思わなかった。外から部屋の中が見える状態になっているのも日差しがなににも遮られずに部屋に入ってくるのも避けたいので、「少しの間だから」ととりあえず雨戸を閉めた。それから数年経っている。

雨戸を閉めた窓のあたりの空気がむわっとしているのに気づいたのは昨日だ。「暑いのはコイツのせいか」と気づいたものの、必要なカーテンの寸法を測る気も、新しいカーテンを注文する気もさらさらない。かといって一人暮らしを始めるつもりもない。奨学金の返済を済ませるまでは実家を出ないと決めた。おそらく新しくカーテンを取り付けた方が実家を出るまでの間、快適に過ごせるだろう。でも使わなくなるとわかっているものに私はお金を出したくない。いい意味でケチなのだ。残暑が完全に去るのにそんなに時間はかからないだろう。

 

私の部屋の事情より、今日Perfumeのデビュー16周年記念日らしいですね。

おめでとうございます。

そんなわけで当ブログに来たみなさん。「ポリゴンウェイヴ」のMV見ましょうね。

www.youtube.com