幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

021.9/21 袋ラーメンを最高においしく食べる方法

袋ラーメンを最高においしく食べる方法を知っているだろうか。面倒な準備も手間もいらない方法でうんたらかんたら…と長い前置きを書くつもりがめんどくさくなったのでオシマイ。

「袋ラーメンの麺がゆで上がる時間の1分前に、麺をゆでている鍋に生卵を落として箸でぐちゃぐちゃに混ぜるとすごいおいしくなる」と聞いたのは10代の時。当時早速試して「おいしい!」とどハマりしたものの、いつのまにかやらなくなっていた。

というのも上記のおいしく食べる方法を教えてもらったさい、「ある特定の商品に対して」という条件付きだったので、「特定の商品しかおいしくできない」とどこかで勘違いしてしまったからだ。おまけにその特定の商品が今流行りの生麺のどごしを追求した麺にリニューアルしてしまってから、その商品そのものを食べる気がなくなってしまった。

そんなこんなで、生卵を落とすだけで袋ラーメンはもっとおいしく食べられることを忘れていたのだけど、こないだふと思い出して家にあったラーメンでやって見た。

f:id:almostcinefil:20210920193014j:plain

(c)kiri子

普通においしかった。考えてみれば煮卵ってラーメンのポピュラーな具だし、どんなラーメンとも合うはずで、今まで他のラーメンで試さなかったことも、忘れていたことも後悔した。

f:id:almostcinefil:20210920193126j:plain

(c)kiri子

うんめぇうんめぇ。生卵落としたラーメン、優勝です。そんなこんなでしばらくラーメンブームが続きそうである。というだけの日記。