幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.7/5 超眠い

f:id:almostcinefil:20210705224530j:plain

(c)kiri子

生理と梅雨のせいでなにもやる気が起きない。ご飯を作る気なんてもちろん起きないので、カップ麺かお菓子という多分最悪の選択を重ねている。食べたものは精神状態に影響を与えるという話が本当なら、完全に負のループにはまってる。いいやもう。

なぜか目のかゆみも再発してきて、眼科でもらった目薬もついになくなった。効果はなかったけど、ないよりはあった方が気が楽だ。伸びすぎた前髪が原因かと思っていたけど、切っても相変わらずかゆいので、原因が全くわからない。しんどい。こんな状態でよく仕事こなしてるなと思う。生理手当と梅雨手当と眠気手当で10万円は欲しい。

 

首周りの髪がうっとうしかったので美容院に行ってきた。首周りに髪があるかないかでこれからの時期の過ごしやすさは段違いになる。髪をもう少し伸ばしてゆるめのパーマをかけようかと思っていたけど、暑さには勝てなかった。この時期はいつもこうだ。

席の正面に鏡がかけられていて、ブスな自分が常に視界に入るのがつらすぎて美容院は苦手だったけど、今の美容師さんに切ってもらった後だとかわいく見えるので、美容院に通うのが楽しみになった。髪を切ってもらっている間ずっと話せるぐらい感謝しているけど、1ミリも伝えられていない。今まで担当してもらった美容師さんの中でナンバーワンだといつか伝えられたらいいなぁ。

 

「The Stilness of the Wind」というゲームを買った。評価もすごく高いし、自分好みな気がするんだけど、いかんせん英語のゲームなので全く内容がわからない。

f:id:almostcinefil:20210705225804j:plain

My Nintendo Storeから。この絵だけでぐっとくる

「いいゲームなんだろうな」と思いつつ、清々しいぐらい何もわからないので遊び始めて数分でやめてしまった。それから一切遊ばずに数日過ぎてしまい、もったいないので調べてみたら日本語表示もできるらしい。検索して一発目に出てきた。ちょっと試したり、こうやって調べたりしたらすぐにわかるのに、試したり調べたりする前に諦めてしまうところがある。もっとグーグル頼ってこ。