幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.5/3 ネットでも店舗でも買い物した日

f:id:almostcinefil:20210503184136j:plain

(c)kiri子

フリマアプリに出品した香水とアイシャドウがあっさり売れた。売れないものはいつまで経っても売れないけど、売れるものは出品した瞬間に売れる。発送のためコンビニに行った。その後スーパーまで行って、アイスと板チョコとポテチを買った。私の幸せは531円だった。

てっきりGW中は銀行のATMも開いていないのかと思っていたけど、立ち寄ってみたらやっていた。一応通帳とカードを持ってきておいて良かった。あらかじめ計算しておいた今月必要なお金をおろした。もしかしなくても「GW中でもATMは開いている」は一般常識なのだろうか。そうだとしたら自分は常識がなさすぎるし、来年のGWも同じこと思ってそう。

しばらく使っていない楽天から「久しぶりにお買い物すると1000円オフになりますよ!」と、わりと太っ腹なクーポンが届いた。正直楽天はどの画面でも広告が5つぐらい表示されているように見えて好きじゃないけど、安くなるなら買う、買わせていただく。

とはいってもネットでデパートコスメを買うと偽物をつかまされそうだし、服も靴も試着しないと買えないしで、あまり使い道がない。デパートコスメの公式ショップもあるけど、規定の金額に達しないと送料無料にならない。これはクーポン使うのあきらめるか…と思ったが、YouTuberとしても活躍しているメイクアップアーティストさんのメイクブラシセットが楽天で売られていることを思い出した。

メイクブラシは何本か持っているからセットを買う必要は正直ないのだが、その人のメイクが好きなのと、スマホと同じくらいのポーチにブラシを全部収納できる点にグッと心つかまれ注文した。コンビニ先払いの場合は支払いに関するメールが後ほど届く、と注文確定メールにあったけど、待てど暮らせど来ない。大丈夫か?もしかしてGW明けないと来ない?

ずーっと気になって買ったアクセサリーも、新しいスマホケースも届くのはGW明け。自分が何買ったか忘れそうである。