スパイファミリー2期いきなり見逃して絶望しています。どうもkiri子です。
ちょうど広島から帰ってくる日に放送予定だったわけですけどね、間に合うと思ったんですよ。というのも自分の家から一番近い空港を把握していない私ですから、「まぁ間に合うっしょ」っていう何一つ根拠のない「間に合う」だったわけですが。そんで見事に間に合いませんでしたよね。家ついた時テッペン超えてましたからね。そりゃ間に合うわけないんですよ。んで2期ってよりによってアマプラで配信してないじゃないですか。いやもうね、もうね…まぁでもホラ来週からはBLEACHも始まるし録画もする気満々だからいいんですけどぉ…って自分をなぐさめてます。そうするしかないから。もうどうしようもないから…。
そんな私ですが気を取り直して「銀魂」の紅蜘蛛編を見たわけですけど、もうあれですね、銀時と月詠は公式カップルってことでいいですね?だってさ、月詠助け出す時の銀さん、あれ完全に「俺の女に触るな」って言ってるし、その後の月詠への言葉も何、あれ、もうプロポーズだよね?そんなん惚れんなって方が無理よ私きゅんとしちゃったもの。マンガ読んでる時もきゅんとしたしアニメもきゅんとした。久々のときめきは二次元によってもたらされた。ありがとう銀さん。ありがとう杉田智和さん。全蔵が「師匠に何もしてやれなかった」って言った後の「俺もだ」が無念さが滲み出ててとっっっても良かったです本当にありがとうございます。
あーもう早く「銀魂THE FINAL」見たいって気持ちと「まだ終わりを見たくない」って気持ちがせめぎ合ってる。あ、でもね、すっごく正直なこというと「THE FINAL」の色の塗り方の感じ?あまり好きじゃないんですよ、なんかつるつるしてて。スタジオが変わったんですかね。いやでもやっぱ見たいわけですファンとしては。なので見ますけどねいずれ。あぁでもやっぱまだまだ楽しみたいー!あと10年は楽しみたいー!!
好きなものが終わるって辛い。私ね、好きなゲームのラスボス戦前になると終わるのがさびしくなってそこでゲーム止めちゃうんですよ。キンハーなんてもう何回もクリアしてるのに、Switch版はラスボス前で止めて半年は遊んでないからね。いや遊べよって話なんだけど、好きなものが終わっちゃうのすごく嫌なんですよ。幸い銀魂はまだあと30巻近くあるので切羽詰まってないんですけど、でも着実に終わりに近づいてるわけですよ。超さびしいですよ。人との別れ際でさえこんなにさびしくなったことありませんからね。このあたりに私の人でなしぶりが表れてることにすらさびしいと思わないのに、好きなゲームとかマンガの終わりに対してはさびしさが爆発しますからね。もう二次元にしか心動かされない説あるけどね、マンガアニメ熱がぶり返してからの方が毎日楽しいです。