幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.7/22 私を秋田に連れてって

秋田のBLEACH原画展行って温泉旅館に泊まってゆったりしようとか人が本気で考え始めた頃にコロナ第7波やってくるのなんなの。どうもkiri子です。

いやホントになんなの。

「秋田って乳頭温泉ってのが有名なんだ〜いいないいな〜入りに行こうかな〜〜」

「行くなら飛行機が一番楽だから早めに予約しないと〜」

BLEACHのブロマイドいっぱい買お〜阿近さん出るといいな〜〜」

とか浮かれてたんだけど。ウキウキ返せ。

出不精かつ生来の引きこもりの私がこんなに旅行を具体的に検討することなんかまずないぞ…?交通機関の予約の時点でだるくなってやめる私がだぞ…?くっそうぅぅ…

いやもう全国的に広がってるしワクチン3回打ってるから良くね?って気持ちも、正直ある。あるんだけどさすがに過去最大の感染者数となったところからどこか行くのははばかられるんですよ…

こうなったらおさまるまで待つしかないけど、もう夏休みじゃないですか…もっと広がる可能性しかないじゃないですか…もういいかな?行っていいかな?あぁでもなぁ…

 

最近金遣いの荒さに自分でも引いてる。病気か?ってぐらい引いてる。でも止められそうにない。まぁしばらくしたらおさまるでしょって気楽に考えてる。怖い。

かわいい服いーっぱい買って新しいコスメもポーチにおさまりきらないぐらい買ったのにデートの約束もしてないし好きな人もいないのも怖い。

それはそうとそろそろ「呪術廻戦」新刊発売日じゃないですか。こないだの新刊出てからもう4ヶ月経ったの?あれからなぁんも変わってないのが一番怖い。