幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.5/3 映画館ハシゴ

同性同士だろうと異性同士だろうと目の前でイチャイチャされるとイライラするのは変わりないんだなって実感してます。どうもkiri子です。

奇跡的に乗る予定の電車に乗れました。いやもうめっちゃ走った。股関節外れそう。

GWだから混んでるかと思ったけど、午前中はまだ人少なくていいね。がんばって早起き(して布団の中でうだうだしてた分を取り戻)したかいがあった。

急いで出てきたから髪ボッサボサのバルボッサ。髪伸ばしてヘアアイロンでいそいそ巻いてみようかな〜なんて思ってたけど無理そう。どーすっかな。数日後美容院の予約入れてるのに伸ばすかバッサリ切るかも決めてない。はぁめんどくせぇ。ヘアカタログ見てもかわいい子ばっかで参考になんない。

今日は映画を観に行きます。行けそうなら映画館ハシゴする。1日に複数本の映画観ると内容ごっちゃになりそうだけどそんなことないのかな。

電車の中で文章書くといつもよりお気楽な感じになってる気がする。まぁいいか。

せっかく外に出たのでお昼はおいしいものを食べて帰りたい。少し前まで私にとっての外食はものすごい贅沢だったから、よっぽどお腹がすいたときじゃないとしなかった。でもおいしいもの食べたいし、外食じゃないと食べられないものもあるから「食べたい」って思ったら食べるようにしてる。今でもちょっぴり贅沢だとは思うけどね。この貧乏性一生治らないな。

今日は何食べよう。ビリヤニ食べたい。ビリヤニこそ外食じゃないと食べられない。「ビリヤニの教科書」なる本を立ち読みしたことがあったけど、すごい種類のスパイスが必要でそっと本を閉じました。

映画2軒目行ってきます。