幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.5/9 あか抜けない女でも衣服・美容費はかさむ

頼んでいたスマホケースとアクセサリーが届いたので、うきうきで開封した。

スマホケースは思っていたより柔軟性のある素材で、割れる心配なく使えそう。柄もかわいくて、スマホを裏返しに置くたび「かわいい…」とキュンキュンしてる。買って良かった。

アクセサリーはピアス、イヤーカフ、リング、ネックレスを注文した。アクセサリー買うの何年ぶりだろう、と考えたけど、多分前に買ってからそんなに時間経ってない。リングが期待以上のかわいさで、これからどんどん着けようと思った。自分の指が、かわいく見える…!普段アクセサリーをつけないせいか、ネックレスを着けるだけで「がんばってオシャレしようとしてる人」みたいになってしまって、どう使ったらいいかわからないでいる。悪いのはアクセサリーでなく、オシャレに見えない私なので、まずは姿勢から正すことにする。がんばる。

服の通販サイトのクーポンの有効期限が間近に迫っていたので、欲しい服がなかったかインスタを見返した。「服と靴は試着してからでないと買う決心がつかないから通販で買うのは抵抗があるけど、クーポンを使わないのももったいないし一応」という体でチェックしていたつもりが、ハーフパンツを注文していた。大人になってからハーフパンツを履きたいと思ったことがないのに、ショップスタッフさんの着こなしが素敵すぎて注文していた。売上金の半分でいいからこの方のお給料に反映してほしいぐらい素敵だった。半袖のシャツもかわいくて、これも近々買ってしまう気がする。「夏はTシャツ着てればいいと思ってたけど、冷房が効きすぎてるお店が意外と多いから夏でも羽織れるものが欲しいと思ってて、だからちょうどいいよね」と自分に言い訳してる最中。今年の夏、お店開いてるのか謎だけど。

メイクブラシセットの支払番号が発行されたので、コンビニに行って支払いを済ませてきた。お高めの金額なので、ドキドキした。届くの楽しみだな。メイクブラシはすでに何本か持っているけど、好きなメイクアップアーティストさん監修のブラシで、評判もいいし持ち運べるサイズでケースに収まるし、と注文してしまった。自分がその人の「ファン」という自覚はなかったけど、多分ファン。

今月はホワイトニングも予約しているし、病院にも行かなきゃいけないし、粗大ごみも出すしで出費がかさんでいる。こんなに買い物して大丈夫か、と自分でも心配になるけど、昨日の夜計算したら大丈夫だった。こういうとき「実家から出られないな〜」と思う。