幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

一度も結婚式を挙げたいと思ったことない私にウェディングフォトなんぞ頼むな

さて6月。ジューンブライド

あつ森プレイヤーのみなさんはご存じの通り、パニーの島でウェディングフォトを撮るイベントが開催中。

パニーから電話を受けたことを忘れ、あつ森実況プレイ動画を見て思い出し、やっと行ってきた。電話を受けてから丸3日経っていたのは内緒だ。

 

f:id:almostcinefil:20200605231541j:plain

ちなみにこの日は田舎のヤンキーの格好をしていた。前日に警官にため口きかれてイライラしていたからである。ゲームの中でしか反抗できない気の弱さが悲しい。

 

f:id:almostcinefil:20200607232121j:plain

ほら、「炎のように燃えさかる愛」とか言うじゃん…

んでもって撮った写真がこれである。いやもうマジでこういうのわからん。

センスのいい、オッシャレーな写真が撮れないくせに、実況主のtowacoさんみたく吹っ切れたこともできない、なんとも中途半端な写真である。

 

f:id:almostcinefil:20200607232305j:plain

気遣わせてごめんね

リサとカイゾー、かつみさゆり夫妻みたいだなぁと思ったの私だけ? カンツォーネ

 

f:id:almostcinefil:20200607232405j:plain

あたしゃまる子だよ

今日はちびまる子ちゃんコスプレ。つりスカート見た瞬間「まるちゃん!!」と即買いました。かわいい。まるちゃんって黄色い靴履いてた気がするけど、どうだったっけ?

このスカート履いてる日、男性住民から「そういうのって『かわいい』って言うんだろ?」って口をそろえて言われました。素直にほめろ!

 

住める住民枠はもう埋まってるし、とたけけイベントも終えたので書くことがないってのが正直な状況。それでも書きたい。聞いて私のあつ森話!

 

f:id:almostcinefil:20200607232759j:plain

作るのに丸一日かかった…

島の評価を上げるためと、公園作れそうな家具がそろってたので公園作った。われながらいい出来。

最初に作った位置だと微妙にジャマだったので、作った次の日に移動。疲れたー…

「昨日、柵立ててたんだって?」っていろんな住民に言われるし。自分の行動把握されてるの、サザエさんを彷彿とさせる。コワイヨー。

キャンプサイトにもテラコッタタイル敷いて、周りに飯ごうとかコフェットとかキャンプっぽい家具置いたおかげか島の評価★4つに。うれしい。

 

f:id:almostcinefil:20200607233430j:plain

わが島一のモテ子、メルボルンちゃん

花見てる住民かわいいよね。虫メガネ使ってめっちゃ間近で見てんの。何のための虫メガネ?

 

f:id:almostcinefil:20200607232804j:plain

スミちゃんは研究熱心

スミちゃんにいたっては、ちゃんと本で調べながら見てる。えらい、真面目。

 

f:id:almostcinefil:20200607233830j:plain

あさみさん、急に心開いてきた

あさみさんとも仲良くなって、毎日リメイク用の布もらってる。最近リメイクにハマりまくっててリメイクキットの消費がハンパない。あれ5個ずつじゃなくて10個ずつまとめ買いしたい。

 

f:id:almostcinefil:20200607234131j:plain
f:id:almostcinefil:20200607234134j:plain

ピノサウルスも完成しましたよ〜。できあがった骨見て「あれか?」と思ってググったらやっぱり違った…私の頭の中にいるコイツは何だ…

 

f:id:almostcinefil:20200607234139j:plain

博物館といえばマンモスだよね〜

マンモスの骨も発掘しました。まだ頭しかないけど、すごくいい…コロナの感染拡大が落ち着いたらマジで博物館行こう。

 

スミちゃんの家の近くに、洗濯物、ロッキンチェアー、ギターを置いたらかわいい写真が撮れた。

f:id:almostcinefil:20200607234458j:plain

夕焼けがいい感じ

スミちゃんとペン太、家すぐ近くなんよね。ご近所さん。

 

f:id:almostcinefil:20200607234619j:plain

何だそのポーズかわいいぞ

わが島のアイドル・ナッキーちゃんも安定のかわいさ。シェリーにつけられたあだ名「おじょう」が浸透しつつある。