幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

Twitterに書けばいいこと

だいぶ明けました。普通なら「おめでとうございます」と続けるところですが、今ちっともおもしろくないことが起こってそんなめでたいこと言える気分じゃないので言いません。

おもしろくないことというのは、たまたま見つけた超絶悶絶かわいいカレンダーをネットで注文しようとしたら価格表示がどうもおかしくて、請求がいくら来るかわからないので買わずに問い合わせたらその間に売り切れたっていう、それだけのことです。そんなのアリ?すごく納得できない。

普段カレンダー買わないどころか、「むしろいる?」ぐらいに思ってる人間が「買う!!!」と即決したぐらいかわいいカレンダーだったんですよ。前から「自分の部屋をもっと素敵な空間にしたいな〜」と思っていて、あのカレンダー飾ったらもうちょっとは素敵な空間になったと思うんですよ。あ〜〜……

あとついさっき、ホントについさっき、しょーーーもないミスを仕事でやって今すごい恥ずかしいです。次の瞬間には他の人は忘れてるけど、自分だけ「あーー、っもう、やらかした!っあーー!」ってなるやつ。

こういう話がふくらまない小ネタって、ブログじゃなくてTwitterに書く話ですよね。たまに「Twitterやってれば良かった」って思うタイミングがあるんですけど、そんな頻繁にあるわけじゃないからアカウントつくっても使わないだろうなと思ってスルーして、またそのタイミングが来て…の繰り返し。

 

せっかくブログ書いてるので、どうでもいいついでに最近の話。

書こうと思ってる話がありまして。私の苦手なものをすべて詰め込んだような女の子の話なんですけど、どうにもまとまらなくて、ここ数日ずーっとその女の子のこと考えてます。苦手な人のこと考えるの好きじゃないから(好きな人いないと思うけど)、早いとこ言語化してスッキリしたいんだけど、どうも気持ちいい感じに終わらせられなくて体がねじれそう。その女の子、今のところ私にとって厄災でしかない。実りなき出会い、悲しいね。