幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

年の瀬だからなんだ

年末年始特有の慌しさが嫌いだ。

仕事のスケジュールは前のめりになるし、銀行やお店が閉まるからそれに合わせていろいろ準備しなきゃいけないし、なんか気持ちがソワソワして頭の中が常にとっ散らかってる。

まとまった休みはありがたいが大多数の人も休みなのでどこも混んでて、出かけて帰ってくるのにいつもの倍以上の時間と体力を消耗する。

人混みと変則的な動きが嫌いな私にとって、いいことがほとんどない。だから嫌いだ。

「よいお年をとか「来年もよろしくお願いします」とかいちいち言うのもだるい。今日で仕事納めだから帰るとき挨拶祭りになるんだろうな。ガッデム。

初詣なんかもちろん行かない、セールだって安いだけで掘り出し物を見つけたことがない、正月の特番もマラソンもつまらない。幸いなのは親戚が家に来ないことぐらいか。

今年の年末年始も、いつもの休みと変わらず引きこもるんだろう。なんだかんだと文句をつけて、今のまま、生ぬるい環境に浸っていたいから明白な区切りが怖いのかもしれない。