幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

夜より昼のほうが熟睡できる

寒暖差のせいか、薬の副作用か、このところ眠気がすさまじいです。

今日もちょっと出かけただけなのに、どえらい疲れて帰ってきて速攻寝ました。

こんなヘトヘトの状態でお年寄りに席譲った私って超えらいですよね。

というのも行きに変に時間が余ったので図書館で頼んでた本借りに行ったら、その本が予想の30倍でかくて分厚くて、それを持ち歩いてたのが大きいです。

マジで疲れた。

明日部屋の掃除と片付けしたかったんだけど、できるかな…。

まぁでも調子が悪いのは私のせいじゃないですからね、気温とか薬とか100%外部に原因がありますからね。

眠かったら寝ればいいんです。

 

ネトフリで「ブラッシュアップ・ライフ」を観始めたら止まらなくなりまして、気づいたら最終回まで一気見してました。

バカリズムすごいですね。

お笑いライブ見に行きたいなぁ。

私と主人公が同世代で「これ学生時代流行ってたな〜」って共感できたのも楽しかったです。

あとこのドラマ毎回エンディング曲が違くて、最終回の曲は飛び抜けて良かったですね。

勢いでCD借りました。

今度カラオケ行ったら絶対歌お。

これ歌うの絶対楽しい。

そんなわけで私の中のドラマ二大巨塔「最後から二番目の恋」と「カルテット」に「ブラッシュアップ・ライフ」が加わって三代巨塔になりました。

 

今回ドラマを観ながら、会話がおもしろいドラマが好きなんだなーと気づきまして。

ドラマの中で重要じゃないけど、聞いていてクスッと笑ってしまう会話が多いドラマっていいですよね。

映画だと「レザボア・ドックス」序盤の超無駄な会話シーンも大好きです。

あと「ジャンゴ」の夜襲時にもめるシーン。

タランティーノ映画のああいう無駄な会話大好き。

今はドラマ「ごめんね青春」にハマってます。

満島ひかりにはずっとハマってます。