幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.12/11 私を許さないで 憎んでも覚えてて

仕事が忙しくて年末師走こんにちはって感じ。どうもkiri子です。

そんなこんなで精神状態大荒れになるかと思ってましたが、意外とあっけらかんとしてます。元気です。あれこれ悩む前よりむしろ元気です。


仕事が忙しくてどうにもならないのでガンガン音楽かけながら仕事してます。リモートワーク最高。

最近はもっぱらユーミンのベストばかり聴いてます。ユーミンはやっぱすごいです。「ここで『ベルベット・イースター』…!」とか一人言言いながら仕事してました。「青春のリグレット」にいたっては衝撃的な歌詞に「えぇっ!?」って言いましたからね。ここで歌詞検索しちゃダメですよ。めちゃめちゃいい曲なんで聴いてください。

www.youtube.com

いろいろ書いてますけど歌詞に衝撃受けてる時、普通に仕事中ですからね。私仕事してませんね。でも仕事してました。

年明けてからもしばらくはこんな感じで忙殺されそうです。いやでも忙しくて良かった。暇になると考えてもどうにもならないことばかり考えてしまうので。忙しい方が健康でいられるのは明白なのですが、それもそれでキツいんですよね。みんなもほどほどにしましょうね。そんな私の来年の目標は自分のメンタルを自分で立て直して安定させられるようになることです。30過ぎの人間が立てる目標として妥当なのかといったツッコミはやめましょうね。


BLEACHのアニメの感想を1話ごとにアップしようと思ったのにもう1ヶ月近く書いてなくて「あーあ」って自分でも思ってます。ちゃんと記録しておきたかったんだけどな、まぁしょうがない。

原作には出てこなかった初代護廷十三隊の面々とか、若かりし頃の山じいと雀部さんとか、いろいろ見せてくれてもう言葉で感謝を伝えきれないぐらい感無量です。

一番うれしいのは「このシーンだけはなんとしても神作画で見たい!」ってシーンにものすごい力入ってることですよね。いや常に神作画なんだけども、特別気合い入ってるというかキャラクターが特別かっこよく描かれてるというか。阿近さんの「俺が責任を取る」めっっっちゃかっこよくなかったですか?かっこよかったですよね?好きいいぃぃぃぃってなりましたよね?私はなりました。

もうこれだけで死にそうなのに「お前は隊長の最高傑作だ」がまだ残ってますからね…原作一のイケメン顔が残ってますからね…どうするよ私の心臓…千年血戦編は4クールはやるのかな?てことは私が神作画の阿近さんにぶっ殺されるのは2年後ぐらいでしょうか。楽しみですね。