幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

赤羽駅の中心で「あーもー!」と叫ぶ

詳しいことは書けないが大変なことになった。というか、なりそうである。

仕事でも友人関係でもなく、私に長年縁のなかったいわゆる恋愛事で、少しは変化があったことを喜ぶべきなのだろう。

けどちょっと、いやだいぶ、大変なことになりそうで素直に喜べないからこそこのタイトルなのだ。

ちなみに不倫ではないし実際に駅のホームで叫んでもいないので安心してほしい。

まぁけどもうどうでも良くね?という気持ちもある。

「行き先が地獄とわかっていても経験しとけば?」とどこか他人事にとらえてるもう一人の自分がのんきに鼻をほじりながら言っている。いいなそのポジション。私もそこに座って明後日の方を見ていたいよ。

こういうとき世界中から頼られているGoogleに検索したところで答えは出ないのだとわかりきっていながらも検索をかけて「やっぱり」とスマホを放り出しそうになりながら、とりあえず頑張ってみることにした。

ちなみに私がこれから頑張ることは「頑張る」という類のことではない。多分。

なにがなんだかサッパリわからない文章だし、それは今私が自分の置かれている状況をどれくらい認識しているかを如実に表していると思う。

多分私はこれから地獄に向かって突っ走ることになるし、地獄に突っ込んでからは絶対苦しいだろうし後悔もするだろうけど、時間が経てば大抵の傷は癒されると信じてるので、一旦地獄か天国か突っ込んでみなければわからない場所に向かって流されてみます。

 

アニメの記事ばっか更新するつもりだったのにコレだよ。BLEACHの5話は阿近さん祭り!とか書こうと思ってから数週間経ってるってのにね。気が向いたら書きますね。

それじゃみんな元気でね。