幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2022.4/10 余計なお世Wi-Fi

会社のPCとプライベート用のPCのコントロールキーの位置が違うせいでしょっちゅうショートカット押し間違えてイラっとする。どうもkiri子です。

「スパイファミリー」のアニメ始まりましたね。もちろん見ました。アーニャかわいい。ロイド目当てで見始めたけどアーニャがかわいすぎる。それにしても最近のアニメって本っ当作画キレイね…これ無料で見れるのすごくない?スタッフさん本当ありがとう…!

進撃の巨人」のアニメはてっきり今シーズンで終わると思ってたら2023年完結と聞いて軽く絶望した。Final Seasonとは…Finalとは…いや待つけど。制作はまたMAPPAだけど「呪術廻戦」の第二期とかぶってて大丈夫だろうか。勝手にスタッフさんの心配してるけど私はただの部外者。

猫背の姿勢を長くとっているとお腹に線ができると気づいたので姿勢を正そうと今まで以上に頑張ってる。やっぱ見た目に変化があるのわかるとショックでかいわ。

腹筋鍛えた方がいいのかな。あとよくよく見たら自分の体にほくろが多いことに気づいて二重にショック。

これから暑くなる季節に向けてモバイルストラップを買うことにした。暑くなるとスカート履くことが多いんだけど、ポケットついてないの多くて外でスマホ見るの地味に面倒なので。良さげなやつが結構いい値段するけど、まぁ買い替えることはないだろうし長く使うからとりあえず実物見て良さそうだったら買おう。リップクリーム入れられるケースも一緒に買おうかな。なんでもポケットいれるマンだからポケットついてない服で出かけるのいろいろ面倒なんよな…。

 

それはそうと「キングダムハーツ4」出るんですね。

www.famitsu.com

www.youtube.com

もうCGキレイすぎて「誰…?」ってなった。今回はディズニーのワールドには行けないのかな?でもハデスは出てくるっぽいからちょっと期待してしまう。

リアルな東京が舞台なのもおもしろそうだけど、Switchに対応してなければ買わないかな。こないだ出たコンプリート版?もSwtichの容量だかなんだかが対応してなくてオンライン接続しなきゃ遊べないし、Swtichで出る可能性は低いとみてる。つまり私が買う可能性も低い。

私がキンハー好きな理由って「ディズニーのワールドを探索できるから」が一番の理由で、13機関には1ミリも興味ないんですよね。名前と顔が一致してる人いないぐらい興味ない。キンハー3が発売した頃はもうゲーム機手放しちゃってたし、持っていても未見のディズニー作品ばかり出てきたから遊んでなかっただろうな。4でディズニーと無関係の新しい敵キャラとか出てきたら正直「もういいよ…」ってなってしまう。単純だと思ってた話がどんどん風呂敷広げていって壮大な物語になるの、あまり好きじゃないんだよなぁ…。

それにしても最初に発売されてから20年も経ってるのに続編が出るなんてすごいですね。リアルタイムで遊んでたのがなんか誇らしいわ。熱心なディズニーファンじゃないしディズニーランドも最後に行ったの10年以上前な私でもハマるぐらいだからな〜。

※こっから下「呪術廻戦」19巻ネタバレあるよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気投票1位伏黒くんに目ん玉飛び出るかと思った。五条さんを蹴落として1位…でも全然興味ないだろう1位…教え子に抜かれた五条さん…。

センターマンが出てきて妙にうれしかった。懐かしすぎる。芥見さん私より年下だから「笑う犬」どんぴしゃの世代じゃない気がしたんだけどそうでもないのかな。なんかこういうこと考えると年を感じるよねぇ…。

あと日車さんかっこいいなぁ…!なんで表紙でヒマワリ持ってるんだろうって調べたら、「日車」ってひまわりの別名で夏の季語らしいね。ヒマワリの花言葉は「憧れ」「情熱」で弁護士を志した頃の日車さんじゃぁん…ってなった。ヒマワリを擬人化した感じなのかな。好き。もう最近好きになるキャラがスーツ着てておでこ出してる人ばっかで自分でもわっかりやす!ってなってる。そして続きが気になる〜〜これだから連載中の漫画に手出したくなかったのに〜〜でもなんだかんだ楽しみができてうれしい気持ちもある〜〜。次は8月かぁ…それまでゴミみたいな生活送って待つかぁ…。