幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.1/8 今年の抱負

新年を迎え一週間過ぎた今になって「今年はイタリア行きたいな」と思った。コロナで旅行どころじゃないし気兼ねなく海外旅行できるの何年先?って話だけど。

海外旅行に行ったことがないうえに、「行こう」と思ったこともないのでまずはパスポート取得から始めないといけない。写真撮りたくねぇ〜。しかもお金がかかるのでできれば旅行直前に取りたい。けどこの状況である。「行きたい」という気持ちはなんでタイミングをはかってくれないんだろう。海外旅行行けるころにはこの気持ち絶対しぼんでる。

本場の生ハムとピッツァとパスタたらふく食べたい。なんもなさそうなシチリアにあえて行きたい(失礼)。正直観光名所はガイドブックで見れば満足しちゃうので、知らない街、自分が住んでるところとは何もかもが違う場所を無計画にぶらぶら歩きたい。なんか家にとじこもりっぱなしなの、急に飽きてきた…

「目標」とか「新年の抱負」とか、どうせ叶わないものとしか思えないので、こういう抱負しか思いつかない。