幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.12/13 年末オールスター感謝祭的な夢

仕事が忙しくて絶賛年末感がすごい。ゼルダとあつ森DLC買ったのに全然遊べてないし、fireTVstickなんて箱開けてすらいない。何年ぶりかわからないぐらい久しぶりに買ったマンガも疲れた状態で読みたくないからまだ読めてない。今日こそ、今日こそ寝る前に読む…体5つぐらい欲しい。他の体に仕事を任せて私はゲームとマンガと映画に明け暮れたい。

 

先日夢に、昔好きだった人とか高校時代憧れていた女の子とか今でも大嫌いな男子とか、思い出すとちょっと心がざわつく人たちが出てきて、でもそのわりに夢の中の私は穏やかな気持ちで彼らと話していて、ちょっと安心しました。

特に好きだった人と大嫌いな男子は、今会ってもわたわたするだろうなと思っていて、そんな自分に何回も「情けない」と思ったのですが、ふっつーにしゃべれました。大嫌いな男子なんてリンチされてるとこ目撃したとしても警察も救急車も呼ばずにスルーするどころか動画撮って落ち込んだ時見るだろうなってぐらい嫌いなんですけど、「まぁいっか」って気持ちになれました。失恋も怨恨も一番の薬は時間だよね。でも「リンチされてるとこ見たい」ってどす黒い気持ちはちょっと残ってる。ちょっとね。

 

2週間ぐらい前にNHKで放送された「進撃の巨人」番外編の「悔いなき選択」、良かったですね。リヴァイはあの巨人を切り刻んでる時、ファーランとイザベルが壁外調査に同行することを許した自分を切り刻んでたんだろうなぁと思うと…もう…

あと兵長の白シャツの似合いっぷりよ。シャツ似合う男性っていいですよね、清潔感にあふれてて。久しぶりに「萌え」って思いました。「2次元最高!」を地で行ってた中学高校時代を思い出しました。ゲームとマンガに一番ハマって他のもこのころだったな…あれ?