幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.12/1 かわいくなりたい

かわいい人を見ると死にたくなる時期が定期的にやってきている気がする。このタイミングで仕事が忙しくて本当に良かった。ひたすら仕事してたい。ちょっと暇になると自分のブスさとか欠点ばかりが目につく。とりあえず鼻を細くするという鼻クリップをまた使い始めた。はぁ。かわいくなりたい。切実にかわいくなりたい。適当な自撮りをインスタにアップするだけで「かわいいですね」っていろんな人からコメントもらいまくれるぐらいかわいくなりたい。「私、かわいいでしょ?」感がにじみ出てる女の子の自撮りが苦手なのはうらやましいからだろうな。雑感。

マッチングアプリ再開に向けて男ウケ意識してイメコン診断で勧められた雰囲気の服を探すうち、自分の「好き」がわからなくなっているのも精神的に下がっている原因だと思う。なんか恋愛しようとすると毎回ろくなことになってないし、ここまでがんばらなきゃいけない時点で死ぬほど恋愛向いてないと実感する。普通に生活してるだけで彼氏できる子すごくない?それとも見えないところで努力してるのかな…どっちにしろすげぇや。

こないだ気づいたんだけど「彼氏ができたらしたいこと」が全く思い浮かばない。両思いがゴールじゃ始まるものも始まらない。行きたい所もないし見たいものもない。むしろ一人で出かけたい。映画も美術館も人と行きたいと思ったことがほぼほぼない。「一緒にいるだけで幸せ」って人がいたらいいよね(白目)。

奮発して高級枕を買ったけど睡眠の質が上がった実感を全く感じられない。朝起きた時に感じられると期待していたスッキリ感も、口コミでよく見かけていた「枕に頭をのせた瞬間深い眠りに落ちる」感覚も感じられる気配すらない。もう私の睡眠問題は枕ぐらいじゃ解決できないみたいなので諦めてこんな時間にブルーライト浴びてる。

金木犀の香りのシャンプーとコンディショナーを先月買って、こないだようやく今まで使っていたシャンプーを使い切った。限定品でテスターがなかったけど、ネットで「金木犀の香りそのもの!」と大絶賛されていたのでるんるんで使い始めた。のだけどどう嗅いでもスイカの匂いしかしない。よりによって一番嫌いな果物、スイカ。「使っているうちに香りが変わるかも…?」と現実逃避じみた期待をしているけど、多分そんなことは起こらない。使い終わるまで長いな…幸い香りはそんなに強くないのだけど、ポンプを押した瞬間はどうしても 香るので毎回「うっ…」となる。それとも世間一般でいわれてる「金木犀の香り」ってこれなの?まさか?

Amazonブラックフライデーでゲームとかいろいろ買おうと思っていたけど、そんなに欲しいものがなかった。本当は新しいパソコン欲しいけど、どのスペックのものがいいかまだわからないので今は買えない。先月プライム会員を退会したのでまた入った方がお得なのか考えよう、と思ってたらもう明日最終日だった。多分入っても忙しくて映画観れないけど、思考停止して入ろうかな。映画観てれば嫌なこと考えなくて済みそうだし。AmazonでSwitchソフトのオンラインコードを買ったことがないからちょっと怖いんだよな…無事に買って遊べますように。