幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.11/24 あつ森にリヴァイ兵長登場

マッチングアプリをやめてから1、2ヶ月経って、プロフィール写真用の服もデート用の服もそろった気がするのでまた始めようかな〜と思いつつ、YouTubeマッチングアプリ体験談を見るとロクな話がなくてやっぱやめようかなってなってる。私は幸い変な人やいわゆるヤリモクに遭遇したことがない(なんせ3人にしか会ってないからね…)けど、やっぱり変な人は一定数いるんだなぁ、と。まぁ「アプリで幸せになりました!」より「アプリにこんなやついたww」の方が興味そそられるから、そういう話の方が投稿されるっていうのもあるんだろうな。そうだと思いたい。

自己防衛のためにメッセージをやりとりしてから実際に会う流れのアプリの方がいいんだろうけど、もうメッセージのやりとりクソだるい…メッセージではまだ話広げたり深掘りしたりできるけど実際の会話は全然盛り上げられないし、やっぱり写真1枚だけならごまかせるんだよね(失礼)。実際会ってみてどうか、が何より大事なので、「さっさと会う方が効率いいよなぁ、メッセージやりとり不要のアプリやろうかな。でも変な人かどうか見極められる機会が少ないことを考えるとやっぱりやめた方がいいのかな。とはいえ1回やってみるだけならアリかな」と考えるだけで結論が出ない。とりあえずいい感じに写真を撮ってくれそうな人は見つけた。写真を撮って自分のブスさをあらためて思い知るのがまた辛いんだよな…

 

それはさておき、あつ森日記。

f:id:almostcinefil:20211124213901j:plain

我が家に初めて遊びに来た住人はダイクくんでした。かわいいなぁ。サングラスもパーカーも私があげたやつ。なんと2日連続で遊びに来ました。

f:id:almostcinefil:20211124214036j:plain

「何もしないから」って言ってナニかするやつの常套句みたいなセリフとともにやって来て

f:id:almostcinefil:20211124214123j:plain

用を足して帰っていきました。他に座る場所がないとはいえ笑った。

しばらく模様替えをしていなかったのでメインのお部屋を模様替えして、ハニワを飾ったり家具をリメイクしまくったりしました。

f:id:almostcinefil:20211124214256j:plain

博物館のカフェもずいぶん前にオープンしました。もう最後のセレモニーだろうなぁ。こないだマスターからはとのすサブレのレシピをいただきました。野菜も全種類そろえたし、料理コンプしたい…!

あとアプデされてからいろいろ髪型追加されてて、いいですね。久々に髪型変えました。

f:id:almostcinefil:20211124214718j:plain

髪を切る以外に何かしているとしか思えない。

f:id:almostcinefil:20211124214728j:plain

この髪型かわい〜。リアルでできない髪型や着れない服を着て楽しめるのもあつ森の楽しいところ。

f:id:almostcinefil:20211124214818j:plain

どう見てもリヴァイ兵長。巨人のいない世界で暮らしたいよね…