幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.10/28 バレエ通いたい

ついに椅子のクッションが破けた。「ついに」と書いたが実は数ヶ月前から破けている。破けていたところがだんだん大きくなって、あぐらをかこうと椅子の上で足を動かすとつま先が穴にハマるようになった、という意味の「ついに」である。

もともと家にあった中古品の椅子で、自分で選んだわけではないのでいい機会だから新しいのを買おうと思う。けど今まで椅子を買ったことがないので何を基準に選んだらいいのかわからない。とりあえず部屋の掃除のしやすさを優先したいので、キャスターがついていないのがいい。キャスター部分に絶対ホコリたまるから。一人暮らし経験してから家具を買うとき、「ホコリがたまりそうか否か」で見るようになった。きれい好き。

せっかく椅子を買うなら座りながら姿勢を矯正してくれるものがいい、と「姿勢改善 椅子」でググったらある代物が出てきた。バランスボールである。

f:id:almostcinefil:20211028205204j:plain

photo ACから

確かに背もたれをなくしたら強制的に背筋が伸びるかもしれない。私レベルの姿勢の悪さになると、このぐらいしないと治らない気がする。それにトレーニングにも使えるらしい。ふむふむ良さそう。と購入にほぼ気持ちが傾きかけたものの、高いところにあるものを取る時には使えないし、普通の椅子みたく引いたりするのは難しいから小回りきかないみたいだし、なにより思ったように効果が出なかったらとても嫌だな…と冷静になっている今。多分買わない。椅子の座面における姿勢矯正クッションとかあるみたいだから、次の休みにちょっと見に行ってこよう。

 

あつ森アップデートとハッピーホームパラダイスの発売日が近づいているし、島の改造をしたいのだけどなぜかこんな時に限って仕事が忙しくなってやりたいこと何もできてない。とりあえずサンデーくんの引っ越しは見守った。

f:id:almostcinefil:20211028210211j:plain

f:id:almostcinefil:20211028210219j:plain

f:id:almostcinefil:20211028210229j:plain

f:id:almostcinefil:20211028210237j:plain

ナイフランプカバンにつめこんで新しい一歩をふみだすサンデーくん。今までありがとう。元気でね。