幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.10/19 油断してると泣かせにくるあつ森

アプデに備えてあつ森久しぶりに遊び始めたら、あっという間にSwitchの充電が切れるようになりました。

さて今日もいろいろやりたいことがありますが、その前に住民に服のプレゼント。

f:id:almostcinefil:20211019211106j:plain

メルボルンちゃんにチェックマフラー付きのトップスをあげました。似合ってる。かわいい。寒くなってきたから、あったかそうな服をあげたい。

 

博物館とトムソンさん宅の移設、石の橋の設置は昨日終わったので、博物館横に化石発掘現場を作りました。

f:id:almostcinefil:20211019211154j:plain

とりあえず完成〜と思ってたけど、なんか物足りない…簡易トイレを置きたいんだけど、そもそも売ってるっけ?もっと工事現場っぽい雰囲気にしたい。あとこうして見るとなんか形がいびつだな。明日直そう。

博物館の横にマンモスとTレックスの化石を置いているんですけど、グランドライトがないのもすごい気になる。照明あると雰囲気出ますよね。こないだ注文したら紫色の光が出るやつしか届かなくて「思ってたんと違う…」ってなりました。白しかないと思ってた…白がいい…照明に色はいらない…まだまだ島の完成に時間かかりそう。

ちなみに着ているのはメルボルンちゃんがくれたせいそなワンピース。はしごで昇り降りする時絶対すそ踏んでた。

 

今日はこれでひと段落かな〜と思いきや、サンデーくんがお悩みの様子。

f:id:almostcinefil:20211019212039j:plain

f:id:almostcinefil:20211019212051j:plain

ステキなオトナになるために別れを選択するサンデーくん。もうあなた立派な大人だよ…

f:id:almostcinefil:20211019212103j:plain

みんな島を出ると決めると急に泣かせにくるよね。うるっときたよ。

f:id:almostcinefil:20211019212209j:plain

すごい前向きなお別れ。リアルだったら島出てく時泣きながら船に手振っちゃう。「フラガール」の蒼井優に負けないぐらい手振っちゃう。

というわけでサンデーくんのお引越しが決まりました。うろ覚えだけど、サンデーくんは初めてスカウトした住民なんですよね。今いる住民の中で一番長い付き合い。今までありがとう。「がんばる」って言葉は嫌いだけど、サンデーくんに言われると全然嫌な気しないし、前向きに受け止められる。お互いがんばろうね。元気でね。