幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.9/26 マックでの多幸感とピアス穴からの出血

買ったばかりのリングピアスを早速開封した。リングピアスの直径は小さく、私の耳たぶをガチガチにはさみこむ。苦労して無理やり着けてペンの替え芯と来年の手帳、ずーっと気になっていた本を買ってきた。朝ろくに食べずに出かけたので、買い物を終える頃にはへとへとに疲れ切っていて、マックでチーズ月見セットをお昼に食べた。月見が販売されてからずっと食べたいと思っていたのでとてもうれしかったし、とてもおいしかった。ここ最近で一番幸せなお昼ご飯だった。

家に帰ってきて時間が経つごとに耳たぶが痛くなってきたのでピアスを外したら、ピアス穴から出血していた。急いでピアスについた血をふきとり、ピアス穴にティッシュをあてた。ピアス穴からの出血としては過去最高の出血量だったと思う。

実はピアス穴を開けなおそうかと思っている。前に買ったリングピアスも、今回買ったピアスほどではないにしろ、耳たぶにリングの内側がふれてもおかしくないぐらいだった。もう少し下にピアス穴を開ければ良かった、と後悔しても遅く、今からできることは開けなおすぐらいだ。

ただ耳たぶのスペースは非常に限られている。今開けているピアス穴は耳たぶのほぼ中央に位置し、ここからやや距離を取るのはなかなか難しい。開けられそうなところにマーカーで印をつけ、くだんのピアスを当ててみる。多分大丈夫。開けようかまだ決められないけれど、お気に入りのピアスの着用に、痛みと出血がセットでついてくるのはいらなすぎる。開けるか。またピアッサー買って病院予約しなきゃいけないの、地味に面倒だな…