幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.9/25 ファスナー付きのブーツは正義でした

好きな服屋のブーツがどうしても気になって結局お店まで行ってきた。ついでに気になってた服も試着したけれど、厚みがあって動きにくかったり着たときのシルエットが思っていたのと違ったりで、結局買ったのはファスナー付きのブーツとお店で一目惚れしたピアスの二つに落ち着いた。やっぱり靴も服も試着しないと買えないなぁ。

実を言うとファスナー付きのブーツは毛嫌いしていた。どんなに形と色がいいブーツでも、ファスナーが付いているとわかった瞬間買う候補から外していたぐらい嫌いだった。んだけどファスナーが付いているからこその足にフィットする形がとても気に入って、色もなかなか見かけない絶妙な色だしセール価格になっていてもう在庫も少なくなっていたし、と買わない理由が見当たらなかった。というかものすごいお気に入り。はぁかわいい。

ファスナー付きのブーツを毛嫌いしていたのに買ったのは、それだけ今日買ったブーツがよかったというのもあるけど、この頃「いつもだったら選ばない方を選ぶ」ことを意識しているせいもあったと思う。前だったら「ちょっと興味あるけど手持ちの服と合わないから」とか「買ったことがないテイストの服だから」と買うのをやめていた服も積極的に買っていきたいなと思ってる。楽しい。

去年の今頃、私の物欲は9割以上コスメに向けられていたと思うんだけど、正直今欲しいコスメはあまりなくて、服が逆転している。ものにもよるけど、コスメと服だったら服の方がお金かかるんだよなぁ。沼。

お店で試着したスラックス?もかわいかったな…まさに今まで買ったことがない服で。やっぱり買おうかな…