幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.9/24 外出しないくせに服を買う

仕事中も欲しい服とアクセサリーとブーツのことが頭を離れず、在庫も少なくなってたし、再入荷もなさそうだし、と言い訳して、ついついポチッと、してしまった…でもまだカートに入れただけで「注文」ボタンは押してないのでセーフ。いやこの調子でいくと全然セーフじゃないけど。結局物欲には勝てないようです。まぁ楽しかったらいいよね。「この額だけは貯金する」って決めてる額貯金できてるし、うん、全然オッケー。

少し前からスケッチジャーナルという、すっごい気楽な絵日記みたいなことをしているんだけど、仕事の日は本当に何も描くことがなくて困る。あと自分の画力のなさにときどき絶望する。人に見せないからいいものの、自分が見ても「うわっ…」てなる。

絵を描くのが好きでもなければ趣味でもないのに、前からなんとなく「デッサンやりたいな〜」と思ってる。何を始めてもちょっと苦しくなっただけですぐやめる私のことだから、継続的に通う教室よりも短期で終わる講座の方がよさそう、と思い調べてみたものの、どれもなかなかいいお値段。美大の学費、高そうだもんね。

自分がちろっとデッサンを学んだところで正直役に立たないだろうし、非常に軽い気持ちの「やってみたい」なので何かに役立てられるほどの技術は身につけられないだろう。受けるならコロナが落ち着いてからにしたいので、今すぐ決めなきゃいけない話じゃないんだけど、ずーっと「やってみたいなぁ」って漠然と思い続けるぐらいなら、何の役に立たなくてもやってみた方がいいんだろうな。コロナがひと段落しても「やってみたい」って気持ちが残ってたらやってみよう。