幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.9/5 久々の筋肉痛

昨日のブログタイトルの日付が間違っていたことに投稿直後に気づいたけど、なんにもしなかったkiri子です。

数日前からいきなり秋がやってきてうれしい。「あれ今年秋来たっけ?てゆーか去年も来てなくない?」と毎年思ってるので、数日間も肌寒い日が続いているの、レア。大事に過ごそう。

寒くなってきたおかげか、食欲が急に増した。「胃の調子=メンタルの調子」とよく見るので、やる気が起きなくてなにも変わらない毎日に終止符を打てることを期待している。がんばれ秋。燃えろ食欲。

気温が低くなるにつれて布団から出られなくなる私は、早くも起床時間が遅くなりつつある。リモートワークに再度感謝。もう一生リモートでいい。他人とも仕事ともソーシャルディスタンス保ちたい。

休みの日はなにもすることがないので、新しいゲームソフトを買おうか迷ってる。YouTubeのゲーム紹介チャンネルで「ゼルダの伝説」がゴリ押しされているのを見て以来ずーっと気になってるけど、謎解きもアクションも苦手であろう私は躊躇しっぱなし。値段もちょっとお高いしね。でもおもしろいんだろうなぁ…岡田斗司夫が「1日14時間やってしまっています」って言ってたぐらいだし…

リングフィットを再開して、とうとう最後のワールドに到達してしまった。どうしよう、クリアしたらもう遊ばなくなる予感しかしない。他のモードも試してみるか…って前にも書いたけど結局試してないな。

イメージコンサル(骨格+パーソナルカラー+顔型診断)を受けるまでは新しいコスメも服も買わない!と決めているので、買い物も自粛している。自粛した分はイメコン受けた帰り道にパーっと使う。Qoo10メガ割開催中だけど、ガマンガマン。