幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.9/2 雨の日に限って出かける用事があるのやめてくんない?

もう9月ですってよ。もう今年3分の2終わったそうですよ。どうする?

 

骨格診断+パーソナルカラー診断+顔型診断の予約が無事済んで、診断当日が待ちきれない。似合うかどうかより自分が気に入っているかどうかが大事な私がこうした診断の類を受けても意味ないだろうとどこかで思っていたし、こうした診断は大体いいお値段するので「だったらそのお金服とかアクセサリーとかに使った方が良くない?」とも思う。骨格とかパーソナルカラーにとらわれず好きな服を好きなように着ている人に憧れているから、ポリシーに反している気もするけど、もうそんなこと言ってらんない。10年以上悩んできた「どこか芋くさい」「何してもあか抜けない」はプロに見てもらわなきゃ解決しないとさすがにわかりました。自力であか抜けられる人、すげぇ。自己プロデュース能力の権化。

骨格診断は数年前に受けたことがある。素人の私が見てもわかるぐらい私はある体系の特徴を兼ね備えているので、またお金を出して診断してもらうのはもったいない。でも骨格込みでアドバイスいただきたいので良しとする。髪型とかメイクのアドバイスももらえるって。良かったね!

メイクレッスンはずっと資生堂のを受けたいと思っていたけど、もはや通常事態宣言と化している緊急事態宣言のせいで予約受付停止してるし、予約受付していたところで争奪戦だからいつ受けられるかわからないので諦めた。

そんなわけで診断を受けるまでは服もコスメも買わないと決めた。無駄遣いしたくないし、診断受けたら絶対欲しいもの増える。のでしばらくは図書館の本を読む生活になりそう。普通に楽しそうな生活。