幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.7/31 7月終わるって

ある男性が今カノに黙って元カノに会って昔のことを謝る短編マンガがすんごく好き、と同級生の女の子に話したら「えー私はそんなことしてほしくなーい!」と言われ「しているのはマンガの話で誰もお前のことは聞いてないんだが?」とモヤっとしたことを思い出した。私が自分の話をするのをためらうのは、他人の話をされてうっとうしかった記憶があるからだろうな。

 

リングフィットのクリアが見えてきて、すごく進めたくなくなってる。ゲームのクリアが近くなると終わっちゃうのがさびしくて急にちまちま進めるようになるタイプ。クリアしちゃったらもう遊ばなくなるんじゃないか、という心配もある。運動不足解消のために買ったのに遊ばなくなっちゃったら意味がない。ずっとストーリー進めてたけど、他のモードも遊んでみようかな。

今さらゼルダも気になっていて、 でもちょっと高いし謎解き苦手だからすぐ放り出しそうだし、と手を出せないでいる。広大なマップとかすごい遊んでみたいけど、うーんどうしよう。

 

「DUNE 砂の惑星」がまた映画化すると聞いて、しかも監督は大好きな「ブレードランナー2049」の監督さんと聞いて原作を読み始めた。SFは少し苦手なので読み切れるか心配だけど、読めても読めなくても映画は見に行く。楽しみができた。

 

TEDとロケット開発で有名な植松努さんの本を立て続けに読んだおかげで、少し元気が出てきた。私には壮大な夢もやりたいこともないけど、とりあえず「できる」と思ってなんでもやってみることにしたら、朝もちゃんと起きれるようになったし、クヨクヨうじうじしている間に一日が終わってた、ということもなくなった。今まで必要以上に暗く考えすぎてたんだなと気づけて良かった。

 

「恋人ができたことない人は、とにかく誰でもいいから付き合ってみる。好きな人とか理想の人と付き合うのは経験重ねてから」というのを最近よく聞くせいでしんどい。「いきなりジャンプの連載目指さずにまずは持ち込み、読み切り、新人賞獲るのと同じ」というのは理論的に納得できるんだけど、好きでもない人と会ったり話したりするの、だるすぎない?それって楽しいの?デートって本来なによりも楽しみな予定のはずなのに行くのだるいのってデートじゃなくない?好きでもない人と我慢して一緒にいるぐらいなら一人でいる方が楽しくない?と頭に「?」ばかりが浮かぶ。恋愛系の話聞いて明るい気持ちになったことないからもうやめよう。完全シャットアウトしよう。