幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.7/14 なにもやりたくなくてもブログは書ける

ドラッグストアに買い物に行くだけなのにピアスをした。外したら出血しててあーあーと言いながらティッシュでふいた。病院で開けてもらったピアス穴はトラブル続きで、医療従事者でもなんでもない友達(当時)に開けてもらったピアス穴はノートラブル。解せない。けどそんなもん。

 

一日中机に座って仕事をしただけなのになにもやりたくない。というかやりたいことがなにもない。原因はちゃんと食事をとっていないことで、そりゃエンジン入れなかったら車も動かない。お腹はすいているのになにを食べたいのかわからず、なにを見てもピンとこなくて「じゃあ別に食べなくていいや」というバカな選択を繰り返している。と言いつつお昼にめちゃくちゃおいしいアボカドとたらこのパスタ食べました。昨日買ったアボカド、めっちゃいい具合に熟してました。「おおぉ〜〜やったよ〜〜!」と一人言を言うぐらいには感動しました。またアボカド見極められるようになって良かった。本当に良かった。

 

Amazonプライムデーに買ったプロテインが変に甘ったるくて困っている。こういうのに限って大容量。いつなくなるんだこれ…めずらしく特大のニキビができたので、積極的にタンパク質を摂取したいところだけど、この味じゃなぁ…

 

「なにもやりたくない」と言いつつ、ブログを書くのはやっぱり楽しい。こんなときでも「楽しい」と思えて、こんな状態でもキーボードカタカタ打てるってわかって良かった。