幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.5/29 病院めぐりの一日

f:id:almostcinefil:20210529201835j:plain

(c)kiri子

目のかゆみが気になったので眼科に行った。五感の中で視覚が一番大事なので、何か気になることがあったらすぐ眼科に行くようにしている。診てもらった結果、炎症を起こしているけど特に問題はないから大丈夫、と言われ安心した。炎症を抑える目薬とかゆみ止めをもらい、その足で予約していたホワイトニングのクリニックへ。クリニックで施術してもらうオフィスホワイトニングでも期間と回数を守れば色が定着すると聞いたので、ホームホワイトニングにこだわるのはやめた。しみない・痛くない方法だったからか、1回だけでは期待していたほどの違いは感じられなかったけど、いつも見ている家の鏡で見てみたら白くなっているのがわかった。価格も安いし、担当してくれた方の接客も丁寧で落ち着いて受け答えできたので、契約することにした。自分は接客態度をあまり気にしない方だと思っていたので、接客の感じの良さが決め手になったのは意外だった。前回行った別のクリニックの悪い意味でのフレンドリーな対応がものすごく引っかかっていたらしい。どれだけ些細なことであっても、なにかしら引っかかったり不快な気持ちになったりしたら「関わらない」という選択をするのがベストだ。こう思えるようになったのは、今まで散々失敗してお金と時間をムダにしたおかげだと思いたい。

 

リングフィットを始めて1ヶ月近く経つけど、全くといっていいほど体に変化がない。レビューを見ると「2週間でお尻が上がった!」というコメントをちらほら見かけるけど、運動負荷高くしてガチでやりこんでる人だと思う。私には今の運動負荷(多分ゆるめ)が精一杯。自慢じゃないけど太りにくい体質でダイエット目的じゃないのも、変化を感じられない原因の一つだと思う。最初のうちは楽しかったけど、今は大体のフィットネスをやったせいか飽き始めている。せめて3ヶ月は続けたいしクリアしたいからがんばろう。