幸せになりたいけど 頑張りたくない

実家暮らしアラサー女のブログ。「言語化能力を鍛えるため」という大義名分で更新されるが中身はくだらない。たまにコスメ・映画レビュー。

2021.5/17 麻婆豆腐は飽きました

昨日から鼻水と目のかゆみに悩まされている。花粉の季節はとっくに終わったはずなのに。まさか新たなアレルギー?と疑うも確かめる方法はない。とりあえずアイボン買っといて良かった。

ノートを広げるのがやっと、というぐらい机の上が散らかっている。原因は本で、最近買ったものから借りてきたものまで大量にある。計画的に読書できないくせに気になるとすぐ買ったり借りたりしちゃうからこんなことになる。この調子だと読まないまま返す本が絶対出てくるな。

今読んでいるのは「0 Rei」という本で、寝る前に読み始めると時間が経ちすぎて寝る時間が遅くなってしまうぐらいおもしろい。

0Rei 上

0Rei 上

 

主人公の人間・かず君とスマホのSiriみたいなAI・Reiの会話形式で、最近のAIと人間についての研究をわかりやすく解説している。大人になってから小説を読まなくなったけど、別に読書を楽しめていればいいか。

 

週明けはいつも仕事の加減を調節できないというか、どうも根を詰めすぎてぐったりしてしまう。かといって仕事が好きというわけでもないので、自分でも不思議だと思う。明日はもっと気楽に取り組もう。明日は楽しみにしていたものが届くし。ふふふ。